日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS フィットシャトル

<<   作成日時 : 2011/07/17 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

現在のアタイ家車は《ホンダ ストリーム》を乗っておりますが、現在10年目。
先日の車検も必要以上にはお金をかけないで、今年、車を買う予定の車検でした。
画像待っていたのは、表題にもあります
《フィットシャトル》です。
まぁ、簡単に説明すると、フィットのステーションワゴンタイプです。
※全長で50cm長い。


この新車種、そもそも3月半ばの発表予定だったのですが、地震の影響で『発表』そのものが延期になり、3ヶ月遅れの6月半ばに発表となりました。

《ハイブリッド》《ガソリン車》の仕様があり、特に地震後、ハイブリッド仕様の注文が予想以上に多く、納車に3〜4ヶ月かかるという報道もあるほどです。
かなりの注目度ですね。

ホンダの営業さんに色々とお話を聞くに、
ハイブリッド車の燃費(10・15モード) 30km/hというのも素晴らしいと思いますが、
アタイが評価したいのは、ガソリン車の燃費(10・15モード) 20km/hという数値です。

素晴らしいです。一応試乗させていただきましたが、即決で、ガソリン車を契約してきました。
HV車は1300ccクラスのみ、ガソリン車に比べ、30万円程度高いです。
ガソリン車は1500ccでよく走る印象でした。

ザックリ計算しても、アタイ家の乗用車使用頻度を考えると、ガソリン車の方が得な計算になりました。
※そんなにたくさん(長距離)乗らないので。。。

トヨタのプリウスαと比較されると思いますが、(フィットシャトルの方が)やや安く設定してますね。

乗る頻度や支払いの方法など、営業さんと色々お話しした結果、
今回の車は、《残クレ》残価設定型クレジット方式での支払いを試してみることにしました。

頭金とか、ボーナス月払いとか、色々計算してもらった結果、月々8,000円程で
5年乗って、5年後、乗り換えか、買取か決定するというやり方です。

そんなに長距離乗って走らないし、5年ごとに乗り換えるのもイイかな?と思ってます。
ま、以前から気になっていた支払い方法だったので、今回、色々話が聞けて勉強になりました。


これから色々書類を揃えます。
納車は8月の末頃だそうです。(☆速☆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィットシャトル契約 搭載スペース
前の記事にもありますたように、フィットシャトルの契約に行ってきました。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/07/26 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月々8000円でいいの?!
8月って来月じゃないのよ。
いいなぁ〜楽しみだね!!

雅のでっかくて重くてフワフワしてて、しかも維持費かかりすぎな車はイヤです(-_-;)
キビキビ走る車に乗りたーい!

2011/07/23 14:39
>雅様 コメントありがとうございます。
何だか、この記事のHit数がおかしいので調べてみたら。。。『フィットシャトル』でググった時、上から数番目にこの記事がエントリーされてます。スゴイです。
さて、残価設定型クレジット支払の方式を色々と勉強しましたが、5年後にはアタイJr.6年生、こーちゃんは4年生、またその向こう5年後には。。。そう考えると、車の使い方が変わることもあるかなぁ〜って思ってます。
NAN
2011/07/23 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィットシャトル 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる