日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番前に酒蔵まつり2010

<<   作成日時 : 2010/09/23 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりの日記になってしまった。。。
先週の日曜日、《春鹿 酒蔵まつり2010》に行ってきました。

来週の日曜日は、オーケストラ千里山の本番ですが、やっぱ《まつり》は外せないでしょ?
最近はなかなかお酒の記事が書けてないので、久しぶりのお酒(日本酒)ネタです。


日中、とても暑い日でしたが、雨も降らず快適でした。

まず、入り口では、地元の飲食店が屋台を出してます。
朝採れ野菜も売ってます。
入場正面に、振舞酒です。小さいプラスチックコップに一杯ずつ振舞われます。
もちろんおかわり自由ですので、迷惑にならない程度におかわりを。。。
  ※当日しか売ってない限定酒の振る舞いだったので何杯かおかわりしてしまいました。

酒蔵まつり当日しか売ってない企画の限定酒を購入して、どんどん蔵の中へと突き進みます。

広場では立ちのみスペースが用意されていて、各々、好きなように飲んでます。
広場だけの限定酒(小さいサイズ)もあるようなので、数本(数杯)購入して、堪能しました。

今回は、日本酒だけではなくて、日本酒をベースにした『カクテル』も数種類用意されてました。
カクテルは、先日、飲み過ぎて頭が痛くなった経験があるので、1杯だけにしておきました。画像

会場では、なにやらボサノバ調のライブや、ベリーダンスのステージが行われていて、大盛り上がり。
特にベリーダンスショーは、おやじ等の盛り上がりは異様でした。
(※アタイはそんなに興奮しなかった。。。っていうか、遠かった。。。)
画像

工場の方の見学もできて、とっても楽しいおまつりでした。

次の日の新聞(奈良面)にも載ってました。
記事によると、3000人の来場があったとか。。。スゴイですね〜〜。


来週の日曜日は、オーケストラ千里山の本番です。
今日も練習でした。。。今回は久しぶりに《ミュート》使いますよ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春鹿 酒蔵まつり2011
今年、第10回目を迎える 春鹿 酒蔵まつり 2011に行ってきました。 今回は、初の試み 《前夜祭》も開催されましたよ☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/09/29 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本番前に酒蔵まつり2010 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる