日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お引っ越し

<<   作成日時 : 2010/07/14 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり多くの方にはお話ししていないのですが、嫁さんの実家がお引っ越しをしました。



そもそも、神戸にある実家だったのですが、以前から、

お義母さん、お義父さんが近くにいてくれると
助かるよねぇ〜。と嫁さんと話していたのですが、

お義母さん『お父さんの仕事は海外が多いし、一年のうちの大半が出張。という都合を考えても、不便でなければ、思い切って奈良に住みたいわ。』
と言ってくれていました。


ということで、しばらくの間、神戸の実家の処理や、奈良での新居探しをされてました。

アタイとしても、

アタイ『ま、(同じマンションとか)あんまり近くなければ良いんじゃね?』

と思ってましたし、アタイ家との距離感として〜徒歩圏内〜、〜自転車圏内〜で探してられました。

で、先日、いろいろな条件(1階で小さくても庭がほしいとか)をクリアしたマンションが見つかった!ということで、早速契約、部屋内をリフォーム(?)し、今週の月曜には引っ越してこられ、無事、奈良県民になられました。


いやぁ〜、それにしても、その距離感ですが、直線距離にして100mほどの隣の隣(?)位のマンションで、徒歩圏内どころか、ほふく前進圏内(?)。転がって行っても苦にならない程の距離なのでびっくりしました。

重要な神戸の行動拠点が無くなってしまうのは残念ですが、ま、嫁さんの実家が近くにあって、色々手伝ってくれるというのは心強いです。
(※子供や嫁さんが急病の時とかね。)




というわけで、嫁さんや子供らが実家に帰っている間に、アタイ一人で飲み歩き。。。という状況は一切なくなってしまいました。
逆に、嫁さんと子供らを実家にやって、家で集まって飲もう!という状況は気軽にできそうです。(多分。。。)

あっ、飲み会は計画的に☆飲みに行きにくくなったわけではないので、是非お誘いもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お引っ越し 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる