日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS Tubaソロリサイタル

<<   作成日時 : 2010/07/12 00:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日レッスンを受けたTubamanからソロ演奏会の連絡があり、仕事の都合を(無理矢理)調整して聴きに行きました。


マグノリア サロンコンサート
 Tuba:吉野竜城(Tubamanと仲良し)
 ピアノ:北聖子
 日時:7月10日(土)14:00〜
 場所:逸翁美術館マグノリアホール
 ≪プログラム≫
  E.エルガー「朝の歌」
  J.S.バッハ 「ソナタ変ホ長調」
  J.ハーモン 「シルエット」
  J.グラント 「Fury ?」
  F.ショパン 「ワルツ作品64(ピアノソロ)」
  林冬樹   「チューバ協奏曲〜八ヶ岳〜」(関西初演)

今回、このマグノリアホールという所を初めて知りましたが、何より音響の良さに驚きました。
100人程の客を入れると一杯になるような大きさで、こぢんまりとしているスペースなのですが、明るくて清潔感があって、ひとたび音楽が始まると、空間全体が響きに満ちあふれる感じでした。なかなか良いホールですよ☆

そして、演奏の方も、とっても良かった。
Tuba soloコンサートというのはあまり聴きに行く機会が少ないですが、とっても楽しく、勉強になり、刺激があって、最高でした。
Tubaではない楽器のコンチェルトをTubaで演奏し、こんなに聴かせることができるというのは素晴らしいなぁ〜と感じました。
いつか、アタイも挑戦してみたい!という気持ちにもなりました。(生意気ですみません。。。)

家に帰って、早速、数曲の楽譜を入手しました。
Tubaの楽譜に書き換えて、練習に取り組みたいと思います。
後は。。。嫁さんにピアノ伴奏の練習もお願いしよう〜〜っと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tubaソロリサイタル 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる