日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS トロンボーンフェスティバル

<<   作成日時 : 2010/03/19 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、関西アマチュア学生吹奏楽の阪大、市大、大教大、府大、神戸薬科大、奈良教育大、6大学の吹奏楽部に所属するTrombone達による
『トロンボーンフェスティバル』を聴きに行きました。

大阪フィルハーモニー会館で行なわれたその会は、Trombone総勢40名弱とPercussion数人によるアンサンブル大会の様な感じでした。
全員ステージや、大学別アンサンブル、学年別アンサンブル、バストロばっかりアンサンブルなど、取っ替え引っ替えのメンバーで(結構休憩を挟みながら)アンサンブルを発表していきます。

たくさんの曲を聴いて、アンサンブルの楽譜が欲しくなりました。

でもね、こういう会って、聴いてるより吹いてる人等が楽しいんであって、
あ〜〜アタイも吹きたいなぁ〜、アンサンブルしたいなぁ〜と思いました。

ま、そう思わせた賑やかなアンサンブルが羨ましく、たくさんの人が集まって楽器を吹く機会があることにも羨ましく思う。。。そんな感じでした。

聴きに来ているのは各吹奏楽部の友人の方々だったのかな?学生が多いようでした。



アタイが毎年行なっている『トロンボーン&Tuba集会』とは、またチョット雰囲気が違ったけど、『学年別』とか、『低音パート』とか、『全員参加』と言ったような班分けの方式なんかは参考にさせてもらおうかと思った。


アタイは、人を集めてアンサンブルやって、最終的に≪どうしたいのか?≫と言うのを、少し考えてしまいました。


  人が集まる
  ↓↓↓↓
  楽器を吹く
  ↓↓↓↓
  アタイも吹く
  ↓↓↓↓
  一緒に吹いた人同士が仲良くなる
  ↓↓↓↓
  演奏会等聴きに行く交流が出来る
  ↓↓↓↓
  新しい人を(集会に)誘う(誘いたくなる)
  ↓↓↓↓
  また人が集まる


こんな繋がりで、開催場所も工夫して、奈良を中心に行えるような・・・そんな集まりになればいいなぁ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トロンボーンフェスティバル 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる