日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り その1

<<   作成日時 : 2010/02/25 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、暖かい日が続いてますね。

コレは、まだ、今年の冬が寒かった時のお話。。。


アタイの休日を使って、イチゴ狩りへ行きました。
アタイのお母さんが、孫とイチゴ狩りに連れて行きたい☆という願望を叶えた結果となりましたが、従姉妹も加わり、結局、大人5人、小学生1人、幼児5人という大所帯で行くこととなりました。

予約をしていったのは≪明日香イチゴ狩りセンター≫で。

当日の朝、電話予約を行なったのですが、○○時でしたら、No.10の北村農園へ行って下さい。場所は・・・と、すんなり案内され、特に混んでいる様子もありませんでした。


イチゴのビニルハウス近くの駐車場に車を止め、一同待ち合わせてからGo☆

ビニルハウス前では受付のお兄さんがいて、予約の名前を受け付けてくれ、ハサミとビニール袋を渡してくれます。イチゴの茎をハサミで切って、ヘタを取って実を食べて、取ったヘタをビニール袋に入れる、と言う寸法でした。

お兄さん『コチラのハウスでお願いしまぁ〜す☆』

案内されたハウス内は、やや暖かくて、少しジメジメしてましたが、イチゴがたわわに実ってます。

第一の感想として、
  ・イチゴデカい!
  ・イチゴ採りやすい!
  ・イチゴ甘い!     です。
画像
ホンマ上手いことしてありまして、思う存分イチゴ食べました。
子供達はお腹が一杯になったら、収穫するばかりで食べません。
ハイッ!ハイッ!と手渡されるイチゴを次から次へと食べているうちに・・・少々食べ過ぎてお腹一杯になりすぎ・・・。でも、結構楽しめました。

2月は土日祝のみ楽しめるようですが、4,5月くらいからは毎日楽しめるようです。

実際に行ってみての情報(感想)としては、今の時期がベストと言うことです。
だって、イチゴがそれなりの温度(少し冷たいくらい)で食べられますし、ハウス内の温度も快適です。
コレがもし暖かい時期に行っていたら、イチゴは温いわ、ハウス内は暑いわで不快が増すのかも知れません。ま、イチゴの甘さは暖かい時の方が甘味は強いのかも知れませんが。。。

イチゴ狩り終了後は、吉野の親戚家へお邪魔し、昼食にお寿司を取ってもらいました。
何でしょ?寿司は別腹?!って感じでお寿司もたくさん食べました。

ちょうど恵比寿神社の出店も出ている日だったらしいので、祭り気分を味わいに出かけました。


つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴ狩り その1 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる