日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春鹿 酒蔵まつり'09

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0



と言うわけで、春鹿サンの酒蔵まつりに参加してきました。
毎年行なわれるこのイベント、一年に一回、酒蔵を開放して
賑やかにお客さんを呼び込むという企画のようです。
画像

≪今年の目玉≫
  ・まつり限定酒
    『月下の雫』『鹿吟醸』『ときめき限定ラベル』
  ・『鹿吟醸』の振舞酒
  ・屋台 〜地元飲食店の出店〜
  ・立ち飲みスペース
  ・酒蔵見学(フリーで見放題)
  ・ステージイベント『奈良教育大学吹奏楽部』
  ・ゲーム『ストラックアウト』『ビン立て』
  ・キッズスペース


相変わらず、ネタが多い春鹿サン。

大好きです。
もちろん美味しいお酒だから好きですが、お酒が売れてる『(出荷)量』とかじゃなくて、いつも楽しませてくれるアイデアと行動力が好きです。奈良を愛でる精神もビシバシ伝わりました。
その点では≪奈良の八重桜≫のお酒が完売していたのは残念デスタ。
来年は、たくさん仕込んで奈良を代表するお酒として売り出してほしいです。


さてさて、アタイが購入した限定酒は、『鹿吟醸』と『ときめき』を購入。
蔵見学もゆっくりして、立ち飲みスペースでまったりしました。

今年のステージイベントは、昨年の落語やら何やらに比べ、吹奏楽部だけというのが少し物足りない感じはしましたが、お酒好きにはまさに『花より団子』。アタイは、屋台の美味しい料理と美味しいお酒を少々飲みすぎました。屋台のお料理もいくつか売り切れが出てたみたいです。
画像

次の日の新聞で見ましたが、来場者数は2000人を越えてたみたいで、大盛況ですね。

そりゃ〜そうでしょう。
大人だけじゃなくて、ちびっ子もあんだけ来てたら、多いですわ。

いつも面白良い企画を考えてくれる春鹿サン。
今回も大いに楽しみました。

感謝☆感謝☆
画像



春鹿 発砲純米酒 ときめき


春鹿 純米吟醸生詰酒 ひやおろし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春鹿 酒蔵まつり2011
今年、第10回目を迎える 春鹿 酒蔵まつり 2011に行ってきました。 今回は、初の試み 《前夜祭》も開催されましたよ☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/09/29 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春鹿 酒蔵まつり'09 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる