日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS この3週間 その2

<<   作成日時 : 2008/09/27 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

≪春鹿サン 酒蔵まつり'08≫

春鹿サンの酒蔵まつりも何度目かの参加となりました。

さて、今年の目玉は、
  ・酒蔵まつり当日限定酒
  ・大吟醸生キャラメル
  ・吟粕けんぴ

数日前の新聞に載ってた記事で注目すべきは『大吟醸生キャラメル』なるものです。
最近はお菓子のことを『すいーつ』などと呼ぶみたいですが、春鹿サンもお酒以外にこんなすいーつを販売されるみたいでした。

で、実際に行って、その目玉のモノを購入。

生キャラメルは、お一人様2袋までという制限付きで、吟粕けんぴは完全にスナック、当日限定酒は『春鹿吟・春鹿純・春鹿本』の3本セット、味醂檸檬T、あと、純米大吟醸の詰合わせという様な感じでした。


酒蔵の中を自由に見学ができる様になってて、立ち呑みスペースもありました。

今回アタイは、一人での参加だったので、あまり長居は出来ず、買うもん買ってソソクサと帰路へ。
あ、クイズ大会をやってたのをチラリと見物しました。
  ※落語とかもやってたみたいです。

生キャラメルは2つ程食べましたが、メチャメチャ甘くてほんのりお酒の風味もあってとっても美味しかったです。でも、2袋(10粒入×2袋=合計20粒)あった残りは、全て嫁さんに食われてしまいました。
  ※数日経ってから
     アタイ『残りの生キャラメルは?』
     嫁さん『は?何言ってんの?そんなん とっくっ☆』
     アタイ『え゛〜?!何粒か残しておいてお義母さんにとかは?』
     嫁さん『あ〜、お母さんには言わんかったらエエから♪』
何がエエのか分かりません。。。 というやりとりで、ショックを受けました。。。
  ☆恐るべし、すいーつの魅惑☆

生キャラメルって流行ってるんですね。
そんなお菓子の存在自体知りませんでした。
生のキャラメルってどういう事?口溶け柔らか・・・くらいしか分かりませんでした。
一般的に売られている生キャラメルに興味があります。。。




当日限定酒は、純米吟醸・純米酒・本醸造酒の3種類セット
味醂檸檬Tは、紅茶風味の甘いリキュールでした。

毎年、色んな企画考えて、ご苦労様です。
充分楽しませて頂きました。
☆感謝☆感謝☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春鹿 酒蔵まつり2011
今年、第10回目を迎える 春鹿 酒蔵まつり 2011に行ってきました。 今回は、初の試み 《前夜祭》も開催されましたよ☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/09/29 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この3週間 その2 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる