日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の演奏会

<<   作成日時 : 2008/06/21 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今後の演奏会が2つ決まっております。

1,アンサンブルフォルツァ
2,アンサンブルフリー


何だかよく似た名前の団体ですが、全く別団体ですし、
構成されているメンバーも全然違います。 ※当たり前。

逆に、よく似ている所と言えば、構成メンバーの年齢層くらいでしょうか。

1,アンサンブルフォルツァ
  日時:2008年9月7日 13:30開場 14:00開演
  会場:八尾市文化会館 プリズムホール(大ホール)


  ガーシュウィン 「ピアノ協奏曲 へ調」
           (ピアノソロ:阿部 篤志)
  A.リード 「オセロ」
        〜シェイクスピアによる5つの場面からの交響的情景
                        (R.ライカ編曲)※
  J.S.バッハ 「パッサカリアとフーガ ハ短調」
         (ストコフスキー編曲・管弦楽版)※

  指揮:池田俊明(団内)・松永 健司郎(団内)※



2,アンサンブルフリー
  日時:2008年11月30日(日)
  開演:13時30分(開場13時)
  場所:尼崎市総合文化センターアルカイックホール

  プログラム

   プロコフィエフ:古典交響曲
   チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
   ストラヴィンスキー:春の祭典

  ヴァイオリン:馬渕清香
  指揮:浅野亮介
  入場無料




先日、アンサブルフリーの初合わせに参加してきました。
ストラビンスキー≪春の祭典≫は、とっても難しく、ややこしい曲なのに、
初合わせから結構みんな頑張ってました。

特に、トランペットやホルンのメンバーは『強者揃い』な感じで、
結構ブリブリ吹いてました。(※イイ意味でです。ホメ言葉です。)


実は、まだアンサンブルフォルツァの方は、パート練習をしただけで、
Tuttiには参加出来ておりません。初参加は22日(明後日?!ってもう明日?!)の予定です。
 ※しっかり練習して行きます!※


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです♪トランペットやホルンはぶりぶり吹くのですね。笑えました^^そこに関わる人にわかる造語(?)ですよね〜。声楽では激しく歌うと「吠えてた」「火を噴いた」とか言いますよ。そのままですけど^^ヾ
どるちぇ
2008/06/23 19:20
なるほど。歌を歌う人は吠えるのですね。それも笑えました。吠えるのと、火を吹くのとだとどちらがよりほめ言葉なんでしょう?気になります。
NAN
2008/06/24 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の演奏会 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる