日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ博の前に。。。

<<   作成日時 : 2008/05/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月27日の日曜日が仕事だったので、、28日の月曜日、
アタイは仕事を振り替え休日をもらいました。

アタイJr.が幼稚園から帰ってきてから、大阪 南港ATCで行なわれている
『トミカ博』へ行って来た。


と、その前に。

アタイJr.を幼稚園まで送っていって、怒濤のように大まかな家事を済ませて
急いで、アタイ&嫁さん&アタイJr.-Brの3人で
大和郡山市浄化センターのファミリー公園へ。

目的は、久しぶりの野外での楽器の練習だ。

アタイは様々なところに呼ばれて、チョコチョコ吹いてますが、
何せ、嫁さんに至っては、楽器を触るの自体が数年ぶり・・・と言う状況。
本人は、音が出るか心配・・・、なんて言ってましたが、
実際に楽器を吹いてみると、音は出せているようでした。

しかし、思い通りに吹きこなせないのは長いブランクがあるため仕方のないことです。

先日購入した、お手軽なチューナーも活用しながら一緒に楽器を吹きました。

You-Tubeでよく観る(聴く)、Tubaでスーパーマリオを吹くのに
挑戦しました。楽譜(ピアノ譜)もあったので、参考にしながら少し練習。

ゲーム音楽を吹くって言うのはホンマ、楽しいですね。

楽器を吹いていた時間はおおよそ1時間。

もう、アタイJr.を幼稚園へ迎えに行く時間となったところでお開き。

お迎えから帰って、お昼ご飯を食べたら、本日の目的。
『トミカ博』へLet's go☆です。


トミカ博へ・・・に つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トミカ博の前に。。。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる