日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS フォルツァ合宿〜その2〜

<<   作成日時 : 2008/02/21 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

合宿所に到着したのは、14時前頃。


そもそも、集合時間って何時なん??という状態で集合してしまいましたが、
初日は15時集合で、15時半〜Tuttiだったみたいです。

正直、あまりの雪に『遅れる覚悟』ができていただけに、

エ?!(?_?)?って感じでした。


合宿初日は、2曲 Tutti

今回のメインの曲は初めて演奏する曲だったのでとっても緊張感がありました。
※そんなにじっくり勉強していった訳じゃなかったから。。。

でも、ちゃんと吹いて、練習出来ましたよ。

夕ご飯もサクッっと食べて、またTutti。

今回の合宿は1泊しか出来なかったので、一晩限りの飲み会を
充分楽しむ為に、お酒をたくさん持っていきました。

お風呂は少し宿舎から離れててメチャ寒かったけど、
お酒の力で楽しい飲み会でした。

今回指揮をしてくれる永峰大輔氏は・・・噂は聞いた事あったけど
同志社大学出身のアタイと同い年の人です。

友達の友達?っていうかタメ年?

大学卒業後、実家のある関東へ戻ってから、指揮者の先生について、
『指揮者』を仕事としてやっているなんて、ホンマにすごい事やと思います。

たくさん飲んで、フォルツァの人達ともたくさんお話ししました。

っていうか、アタイの知らない人(弦楽器の人達等)も結構多いから、
『誰?!』っていうのを解消したかったので・・・。

大阪市立大学OBオーケストラとして発足した頃から考えると
新しい風がガンガン吹いてます。吹き荒んでます☆エエこっちゃ☆

2日目、寝坊してもう少しで朝食を食べ損ねるところでした。
危ない危ない。。。

午前中は、個人練習やパート練習の時間という事で、
思う存分練習しました。
神戸セミナーハウスは、屋外で吹くのが気持ちイイ☆
画像
でもまだこんな雪景色でした。。。
あっ、雪は降ってなかったから屋外でバンバン楽器吹きましたよ☆

ホンマ、気持ちイイ〜〜☆


『ティル』のパー練(バストロ除)もガッツリ出来ました。

メインのパー練はみんなが揃ったときに頑張ります。

お昼からはTutti・管セクです。

細かい練習も出来ましたが、とにかくアタイ、曲の勉強をしようと
決めました。そして、帰りしな、スコアを借りて帰りました。

帰りは、少し道を間違えてしまって遠回りでしたが、
何とか帰り着き、バタンキュ〜☆


借りて帰ったスコアはコピーして、アタイ用スコア

作成しました。何度も何度も楽譜とスコアを読みながら
パート譜への書き込みも万全です。

久しぶりにスコアを読みました。
※眺めたのではなく『読み込む』という行為。

今回のメインの曲、イイ曲ッスよ♪


という事で、今週の日曜日の演奏会情報♪



<オーケストラ・アンサンブルフォルツァ 第12回 定期演奏会>
2008年2月24日(日)会場 13:30 開演 14:00
場所:門真市民文化会館 ルミエールホール(大ホール)
≪曲目≫
ブラームス(シェーンベルク編曲)
  ピアノ四重奏曲第1番ト短調 作品25

R.シュトラウス
  交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快な悪戯」

指揮:永峰大輔(客演)、池田俊明


です。お時間ある方は是非!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォルツァ合宿〜その2〜 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる