日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春鹿立春朝搾りキタ━━(゚∀゚)━━(゚∀゚)━!2008

<<   作成日時 : 2008/02/04 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
今年も『春鹿 立春朝搾り 2008』が届きました。


届いたっちゅ〜か、引き取りに行きました。


今日は、普通に仕事が終わってからの晩酌なので、
子供をお風呂に入れて、寝かしつけて・・・。

一通りゆっくりしてからの晩酌は、最高です。
最近ハマってます☆



では、簡単に感想を。

≪香り≫

昨年の記事を観ながら『去年のお酒はこんなだったかなぁ〜』と思い出しながらBlog記事を書いておりますが、今年のお酒も華やかさGood☆
搾り立ての風味と言うよりは純粋に『吟醸香』を楽しめます。


≪味≫

昨年のお酒の印象は『甘い!』だったけど、今年のお酒は・・・、ん?!甘い?!けど、甘いという印象よりは、スッキリした甘さ。


≪総合≫

今年のお酒は・・・やっぱり美味しいッス☆

口の中で、微妙にガス??も感じるような新鮮さを感じます。

縁起の良さも手伝って一杯一杯、ありがたくいただきました。
今年は、友人宅・親戚宅にもお送り着けてます。

春日大社の『ヨヨイ♪』が少しでも多くの人に広まりますように☆

ヘルペスの傷口も徐々に回復中。

無病息災をお祈りしながら飲みました。



美味しいお酒に感謝☆

ごちそうさま♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全国各地の『立春朝搾り』を探せ!2008♪
今年もやります! ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2008/02/04 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、くまのスーです。
お酒とクラシックでございますか〜素敵ですなぁ〜
クラシックと言えば最近のだめを観てはまってしまいました。
くまのスーさん
URL
2008/02/06 19:17
NANさんお久です(●^o^●)
立春朝搾りですかぁ〜私のパソコンにも東京都の酒造組合から澤乃井の申し込みメールが来ていましたが、当時お酒のストックが沢山あったので申し込みを止めてしまったが2月の4日テレビを観ていると澤乃井の蔵元、小澤酒造さんの出荷模様とテレビ局に届いたお酒を飲んでいる画像を観て・・やっぱ頼むんだったなぁ〜と、反省していました(;一_一)
鬼が笑うかも知れないが・・・来年こそ☆彡
朝酒昼寝
2008/02/22 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春鹿立春朝搾りキタ━━(゚∀゚)━━(゚∀゚)━!2008 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる