日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS おとうさんとお酒

<<   作成日時 : 2007/04/14 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アタイの友達が、

友達『お父さんのお誕生日に春鹿を贈ったよ♪』

と言う事を聞いた。お誕生日おめでとうございます。

友達はあんまりお酒を飲めないみたいだけど、
お父さんがお酒好きみたい。(たぶん。。。)

是非、お父さんと一緒に飲んでみてね。
 ※オススメの銘柄だから。。。





そう、お父さんと一緒にお酒を飲むと言う事は、
アタイにとっては少し特別だ。

アタイのお父さんって、昔は
『ヘビースモーカー』で『大酒飲み』
と言うのが親戚の間でも良く知られていて、
そりゃ〜、酒癖も悪かってん。

でもお父さん、アタイが高校3年生の夏休みに倒れて以降、
タバコもお酒も止めてる。
  ※改めて思うけど、もう13年も前の事か。。。

体も不自由になって、病院通い。お母さんも大変やったと思う。




お父さんと一緒に『晩酌する』って、良い事やと思うし、羨ましい。


健康って大事、美味しくお酒を飲める事に
ホンマ、感謝しないとアカンね。


今、アタイがお父さんになってみて思う。





お父さん・・・
  アタイがお酒飲める歳になったら
    一緒に飲みたかったやろうなぁ〜。





アタイJr. 、アタイJr-B. 、
  早く成人して、一緒に美味しい酒を飲みたいなぁ〜。



その時に一緒に飲みたいお酒は・・・・・、

       やっぱり『春鹿サン』やろか。。。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

私も「春鹿」さんのファンです。
美味しいお酒ですね。
「おやじと酒飲む」って男にとって特別の意味がありますよね。
私の父も酒が強かったのに、年齢と共に弱くなってきました…その姿が寂しく思えます。
いつの頃だったか、腕相撲に勝った時のような気持ちです。
ヒグマ
2007/04/14 14:48
>ヒグマ様 コメントありがとうございます。
寂しい気持ち、よく分かります。でも、アタイの場合、腕相撲に関しては(ある意味)『勝ち逃げ』されてますので、結局、お父さんには勝てず終いです。
『おやじと飲む酒』何だか感慨深い響きを感じます。
NAN
2007/04/15 09:15
こんにちは♪
しつも〜ん☆一人息子をもつワタクシとしては…息子は母親とは飲んでくれないのでしょうか?な〜んかお母さんは疎外感を感じちゃうのデス。やはり恥ずかしいかな^^ヾ
どるちぇ
2007/04/15 19:36
>どるちぇ様 コメントありがとうございます。
アタイの場合、アタイのお母さんは全くお酒を飲まなかったし、アタイの嫁さんもそんなにお酒を飲む方ではありません。
お母さん=お酒が、アタイの中ではどうも結びつかない。。。
でも、確かにおっしゃる通り、『お母さんとの晩酌』ってのも悪くないかも知れませんね。
家族みんなで美味しくお酒を飲む。。。
なんて贅沢な時間なんでしょう♪
お母さんが美味しいお酒を飲むと言うことは、より、お酒に合うおつまみが出てきそうな感じを受けます。。。なんと羨ましい。。。(*^_^*)

どるちぇ様のお宅では実現出来そうですね。
NAN
2007/04/15 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おとうさんとお酒 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる