日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ博

<<   作成日時 : 2007/04/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

連休を利用して嫁さんの実家に帰ってきてます。

今日は、アタイJr.-br.をお義父さんお義母さんに預けて、アタイand嫁さんandアタイJr.(2歳)の3人で

大阪ATCで行われてる
『トミカ博』へ行ってきました。


会場は、ちびっ子の熱気が充満。

トミカの展示やプラレールがガンガン動き回ってて、
アタイJr.の興奮はメーター振り切ってました。






アタイもアタイで、
『あっ!ランボルギーニカウンタックJP400や!』
『おっ?!フェラーリF40!かっけー!』
と昔懐かしいスーパーカーにときめいてしまいました。
 ※お恥ずかしい。。。。



そんな時、アタイJr.が

『むるしぇらご♪むる〜しぇ〜らごっ♪』

と、アタイを振り返りながら言うのです。


アタイ『??な〜に??』



皆さん、何の事だか分けますか?





















それは、『ランボルギーニ ムルシェラゴ』の事です。。。。



アタイJr.お気に入りのスーパーカーの1つで、
そのトミカは家にもあるのですが、持ってるのは『オレンジ色』。
展示されていたのは『白?!』

これって、お店では売ってないヤツだよね?!


アタイ、一見しただけでは『ムルシェラゴ』って分からなかったよ。

ま、まさか?!展示プレートの文字が読めたのか?!

いやいや、アタイJr.は、しっかり形を見て車種を見分けたみたいだ。
 ※恐るべし2歳児。


こうやって、車好きDNAは受け継がれていくのか。。。






ちなみにアタイJr.が一番ハマってるのは、
『特急電車・新幹線』で、


・やまびこ
・北斗星
・E4系MAX
・ドクターイエロー
・サンダーバード
・しなの
・あさま
・500系
・700系
・ひかりレールスター
・伊勢志摩ライナー
・ラピート・・・

もう、アタイはついていけません。。。

もう、結構な『鉄っちゃん(※)』なのでは??
※鉄道マニア、電車好きな人達の総称。
 鉄道写真家、時刻表マニア、鉄道模型愛好家も含む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トミカ博 in 大阪 2009
今年も≪トミカ博≫へ行って来ました。 一昨年2007の記事は↓↓↓ http://nannan-tuba.at.webry.info/200704/article_10.html ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2009/04/30 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャッ!可愛いなぁ。
アタイJr.ちゃんブラボー!将来が楽しみ♪
吸収力がいいよねー。親のほうがついていけないことたくさんあるもん。
プチの年になると、その記憶力を他で活かしてくれ!って思うこともあるけど(笑)
雅家も車好きなんでぇ、家族全員メーター振り切りそう♪

2007/05/01 06:59
>雅様 コメントありがとうございます。
アタイJr.今は、興味がある事にはガンガン突き進んでいるみたいです。プチちゃんも興味がある事に能力を発揮出来るという事は、基本的に能力が高いと言う事だと思います。
ただ、勉強に興味が湧くかというのが問題で・・・。興味が湧く様にすればいいのでしょうか?!
難しいところです。
NAN
2007/05/02 09:27
NANの、連休も利用ー!
BlogPetのヒルス・ブル
URL
2007/05/02 16:15
こんにちは。
株式会社フィナンシャルメディアのおぎはらと申します。
突然のコメントを失礼します。
このたび、弊社のサイトにて警備会社の綜合警備保障よりトミカのALSOK貴重品輸送車ミニカーをご提供いただきましたため、プレゼントキャンペーン実施中です。
先着200名様に送ります。
締め切りは5月25日(金)です。
応募はこちらから↓
http://www.104ka.net/ivent/index.html
よろしければぜひご応募ください。
トミカのALSOK貴重品輸送車ミニカープ...
URL
2007/05/02 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トミカ博 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる