日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りに酒ネタ。

<<   作成日時 : 2006/12/19 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、お酒の記事を書いてない。。。
 ※記事書く頻度自体低い。。。_¶ ̄|○

お酒は全く飲んでないのではなくて、2,3日におきに。。。

休肝日を作るくらいのペースでお酒は飲んでる。

先日なんか、

『あれ?!もう、一升瓶無くなったん?!』ってのが数本続いた。


ダメだ。。。_¶ ̄|○。。。

仕事は忙しくて家に帰ってクタクタだけど、
寝る前に一寸(チョット)だけ・・・と、お酒に手を伸ばして、
グデングデンになる前には寝る。


そんな事ばかりしてたら、お金がなくなっちゃう。。。




で、今回飲んだのは、いつもの『春鹿サン』で、

しぼりたての『春鹿 しぼりばな』だ。
 ※写真一升瓶の方。
画像

≪香り≫
しぼりたてっ!と言うよりは、吟醸の香りが『フヮ〜』っと漂ってイイ香り♪
あま〜い香り♪

≪味わい≫
香りから想像できる少し甘い味わい。
器の端を、舌の先っちょでペロペロ。。。
香りだけでも、甘く感じる。

≪全体≫
甘い・あまいという感想をたくさん書いたけど、
どっちかっちゅ〜と、スッキリ系。
正確には、香り華やかスッキリ系かな?


隣に写ってる青い瓶のお酒は『春鹿 新走り一番』ってお酒。

どっちももう飲んじゃったよ〜♪
←さぁ、ココで買ってみて!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
忘年会シーズン真っ最中^^日本酒飲んでますよ〜ところで写真はラベルが見やすいようにあえて倒しているのでしょうか?NAN様がぐでんぐでんになった時のお写真なのでしょうか?笑
どるちぇ
2006/12/19 22:49
おはようございます。
私も「あれ?もう一升なくなった」ということが結構あります。この時期酒を飲む機会が増えているのに・・・
自重しないといけませんね。
満月
2006/12/20 07:18
なかなかお返事を書けないのを仕事のせいにするのは嫌ですが、お返事が遅くなりごめんなさい。m(_ _)m


>どるちぇ様 コメントありがとうございます。
今年は、どうもお酒を飲む機会が多く、特に日本酒飲んでます。巷では日本酒結構みんな飲んでますね。
お酒の容器を『倒す』というのは『飲みきったよ』という合図です。居酒屋さんでも、飲み終わった徳利は、中身がない事を示す様に倒します。そうする事で、
『コレ入ってる?』『コレもうチョットだけ残ってる?』
と言う現象を防げます。アタイの周りで、
飲みきった徳利は倒そう運動
やってます。※ホンマかいな。。。


>満月様 コメントありがとうございます。
最近は飲酒運転に関するニュースが多いですが、アタイの場合、飲むために乗りません!宣言!ッス♪
NAN
2006/12/22 20:09
こないだはありがとう。最後のあれは、いつもの連中だけの極秘事項ていうことでひとつ。実は親にもゆーとらんのです。徳利ひっくり返すのは覚えとこう

2006/12/23 11:08
>む コメントありがとう。
最後のアレは、ホンマに頭をハンマーで殴られた様な衝撃でした。。。_| ̄|○。。。
だって、帰りの電車、数駅分の記憶がないよ。。。
頑張って。。。

徳利倒すのは、数人で飲んでて頼む程度の徳利の数じゃ、ダメなんだよねぇ〜。徳利がたくさんあってこそやで〜。
そんだけ大量に飲もう!って事やね!
NAN
2006/12/23 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久し振りに酒ネタ。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる