日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張中、名古屋まつりに遭遇?!

<<   作成日時 : 2006/10/17 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

『名古屋まつり』みんなは知っているだろうか?

名古屋は有名な戦国武将達の出身地という事もあり、
戦国武将に仮装したパレードが行われていた。

テレビ塔のある大通りを車両通行止めにして行われるその大パレードは、
最初から最後まで見ようと思ったら、小一時間かかる
メッチャ長いパレード。

そんな中、アタイが見たのは

・子供の鼓笛隊
・豊臣秀吉
・ねね
・山内一豊と千代 ※大河ドラマ関連。特別出演。
・徳川家康
・千姫

の山車を見る事が出来た。

画像
画像
画像
画像
画像


お客さんの数はそりゃ〜凄い!
14.15日の2日間で、数十万人の人出があるそうだ。
 ※タクシーのおっちゃん談


歴史が大の苦手なアタイだが、結婚して以来、嫁サンに合わせて
『大河ドラマ』を毎週観ている。

そんな事もあって、今は、戦国武将ファン♪

え?!誰が好きかって?!

そりゃ〜〜♪万民のの親方様『織田信長』でしょう♪


大河ドラマも見始めたのは↓↓『利家とまつ』からだったなぁ〜。

NHK大河ドラマ総集編 利家とまつ 2枚組
NHK大河ドラマ総集編 利家とまつ 2枚組 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしの大河歴は『独眼竜正宗』からやで。かれこれ20年!…人生で「20年前、〜だったんだよね。」なんて話す時が来るとは思わなかったよ。
H譲
2006/10/18 18:20
ヒルス・ブルがNANはblogー!
NANがまつりっぽいblogしなかったよ。
BlogPetのヒルス・ブル
URL
2006/10/19 11:28
>H嬢 コメントありがとう。
有名だね「独眼竜政宗」。でもこれ「独眼流正宗」じゃないの?いや、調べてみたら『独眼竜政宗』みたいだね。
凄いねぇ〜。そんな前から『大河ドラマ』見てるなんて。。。
アタイはせいぜい4年目くらいか?
NAN
2006/10/19 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出張中、名古屋まつりに遭遇?! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる