日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS まなつる

<<   作成日時 : 2006/07/16 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の金曜日、嫁さんの実家(神戸)に帰った。
と言うのも、土曜日には義弟の結婚式だ。

お義母さん
『あらっ?NANさん、お酒持って帰ってこなかったの?ウチにはビールと焼酎くらい
しかないけれど・・・Σ(゜Д゜)。じゃ、買っておいで。( ゜Д゜)カッテー!』

アタイ
『あ゛〜、そうでしたか?!(゜д゜;)!!行ってきます(>Д<)イエッサ!!』

と言うわけで、近くのお酒屋さんへ買い出しに行った。
普段は『春鹿さん』ばかり飲んでいるアタイだが、神戸には無いでしょう・・・
と思ったら行った所に『春鹿さん』結構たくさん置いてた!
(((‥ )( ‥)))ドレニシヨウカナ・・・?と散策していると

嫁さん
『春鹿さんは冷蔵庫の中にたくさんあるから、今日は違うのにすれば?』(゜∀゜)

と言う事で、今回は『まなつる』を買った。
山廃純米生酒 って書いてある。
画像

う〜ん。紫外線カットフィルムに巻かれて何だか美味しそうだぞ〜。

夕食時・・・
では、夕食が並ぶ前に明けちゃって・・・。

おや?何だか変な物が・・・??こ、これは?!(゜Д゜)
画像

ガビーーーーン、ならぬカビーーーー?!
エ?( ゜Д゜)キャップの所にカビがはえてて・・・_| ̄|○
お漬物みたいな臭いがするど〜!(>_<)
イヤヤーーー!気持ち悪い〜!オエ━(゜д゜;)━!!

アタイ
『気分が悪いッスね、クレームや!(゜д゜;)!!』
『お酒自体に影響がないかCheckします!』


カビーーーンの部分をキレイに拭き取って
お酒を注いで、クンクン・・・お酒の臭いに問題はなさそうだ。。。
恐る恐る口に運んでみる。。。

ん〜〜〜〜〜まい。お酒は美味しいなぁ〜。

お義父さんもお義母さんも美味しい美味しいと言って
一緒に飲んだ。ヨカッタヨカッタ━(゜∀゜)━!

今回のようなことは珍しい事だとは思うが、
気を付けなきゃね。。。 (゜Д゜ )ダイジョウブ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
製造年月日は?
ほんとにカビ?…かなぁ。。。
初めてみたよ!
雅専属のホンモノさんに聞いてみよーっと!

で、飲んじゃって美味しかったわけね?(笑)

2006/07/17 09:09
>雅様 良く読んで頂いているようッスね。
ありがとうございます。
ややこしいお話かも知れませんが、もうアタイにとってコレは「カビ」なんです。
例え『お酒の成分が固形化して・・・』と言う説明を聞いてそれが正しいとしても、アタイが『カビや?!』と思った時点で、カビ以外の何者でもなく、カビである事がクレームなのではなくて、せっかく美味しく飲もうとしている時に出鼻をくじかれたような雰囲気にさせられた事がクレームなのです。
しかも、お義母さんが買っておいでと言ってくれたお酒。。。自分の実家で飲むからとお金を出してくれた我が嫁サンに気分の悪い商品であった事が悔しいのです。
すいません。チョット泣き怒りしてしまいました。

せめてもの救いは、お酒自体は傷んでなかったという事。お義父サンと一緒に「ウマイウマイ」と言いながら飲みましたトサ・・・。
NAN
2006/07/17 23:06
まいど!
NANさんのお気持ち、わかりますわかります!
要は「気持ち」の問題なんだよね。

でも、お酒は美味しく飲めてよかったね♪

2006/07/19 12:27
>雅様 まいど・まいど。
お酒が美味しく飲めた事がせめてもの救いでした。
NAN
2006/07/20 11:17
おはよーございまーす!
今さら…かもしれないけど、雅専属の「ホンモノさん」から詳しく事情を聞いてみたので報告させてね。

味は大丈夫で、スクリューの部分ということは中身からのカビではなくキャップの打栓ミス。手打ちならともかく機械だろうからとても珍しいこと。
で、そのキャップがあまくて、生酒だから酒屋さんは冷蔵保管→この時期だから湿度高いしそれが結露する→瓶とあまかったキャップの間にチリか何かがあってカビる…らしいです。
もちろん、美味しく飲めたわけだし、体には一切害はないそうなのでご安心を!とのことでした。

雅的には「82へぇ」です(^^)
こういうハプニングは頻繁にあったら困るけど、お酒を知る良いきっかけになったよ。
NANさんのおかげでひとつおりこうさんになりました。
ありがとね♪
とても珍しい体験だったわけだし、ある意味ラッキー!?とココロの変換キーを押してしまう楽天家の雅です(^_^;)

2006/07/23 09:16
>雅様 ありがとうございます。
なるほどですねぇ〜。要は瓶とキャップの間の隙間に事故が起こったわけですかぁ〜。
アタイも一つ勉強になりました。
でも消費者のアタイは、外から見ても分からないし、買うときには分からないから今回の問題は、事前回避出来ませんね。どうしたらイイんだろう??
NAN
2006/07/24 12:44
雅流に言えば、「当たり」だと…。
雅もけっこう飲んでるけど、これは初体験だったし。
宝くじにでも当たったと思う??

ちなみに今夜はビール(食前)、ワイン一本(食中)、バーボン(食後)です。

えぇーっと今、酔っ払いです(^^)v

2006/07/24 21:23
>雅様 いいなぁ〜。酔っぱらい。
どうせ当たるならホンマに『宝くじ』に当たりたいッスね。
今夜もノマノマv( ̄Д ̄)v
NAN
2006/07/25 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まなつる 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる