日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休中に合宿

<<   作成日時 : 2006/05/06 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

この連休中は、次回の演奏会
『オーケストラ・アンサンブル・フォルツァ』
の合宿に参加してきた。


演奏会の内容はコレ!↓↓↓
 ※他団体の掲示板に宣伝していないようで、
   下のテキストは、アタイが作った。一応、広報活動しとこ!


●日時● 2006年5月21日(日)
       [入場料:1,000円(全席自由)]
       13時半開場 14時開演

●場所● 八尾プリズムホール

●曲目● H.ベルリオーズ 『幻想交響曲』
      M.ラベル 『ラ・ヴァルス』


↑ ↑ ↑

まぁ、直前に行う集中練習で、しかも『合宿』であるので、
出演者の出席率が、まぁまぁ良かった。

≪5月3日≫合宿初日
そもそも合宿所は、新大阪のユースホステルであって、練習場と宿泊施設が同じ敷地にある『交通の便』も『宿泊の便』も『練習の便』も良い、非常に良い事だった。

が?!ガ━━(゚Д゚;)━━━!!

アタイは、自分の楽器が重たいので、移動は必ず『自家用車』である。

アタイ。。。新大阪なんて走るの初めて!イエ━(゚∀゚)━!
当然の如く道に迷った。。。_| ̄|○

出鼻をくじかれたアタイだったが、練習場に楽器や荷物を積み込んで・・・いざ!

練習だ!

練習の内容に関する事は、今後の記事に書くとして・・・。

その日の晩。。。事件は起こった。 (゚Д゚#)キャ━━━!!

『合宿』と言えば、コンセプトとして

@)集中練習する。(当たり前)
A)団員同士の親睦を深める。(エキストラ含)
B)お酒を飲む。(夜遅くまで)


があると思う。※勝手なアタイの思い込みか?!偏見か?!

宿泊のお部屋では『飲食厳禁』だったようなので、
宿泊者全員の『共有スペース』である『宿泊者食堂』で

上記コンセプト『A』と『B』を実行中に・・・事件は起きた!

時間にして夜中の3時頃だっただろうか、アタイ等が話に夢中になってて、お酒も程良く入って、そうこうしていると、食堂の扉が・・・

バタン!ナンダ━(゚д゚;)━( ゚Д゚)━(゚д゚;)━何だ━!!

宿泊者※(日本語片言)おばちゃん
『今何時だと思ってますか!!』
『椅子をガタガタ引きずる音が下に響いて眠れない!』
『常識はありますか?』
『非常識だと思いませんか?』


もっともッス。。。_| ̄|○ 申し訳ありません。。。_| ̄|○


団長さんも『平謝り』
_| ̄|○ハイ・・・モウシワケゴザイマセン。

_| ̄|○マコトニ・・・モウシワケゴザイマセン。

_| ̄|○オッシャルトオリデス・・・モウシワケゴザイマセン。
  ※団長まで何でカタコト???(゜Д゜≡゜Д゜)???


ワラワラとそのままお開きになり、案の定、次の日、
施設の方から怒られた。。。_| ̄|○
※しかも優しい口調で怒られた。。。グサッとくるねぇ〜。
  ((( ;゚Д゚)))ゴゴゴゴメンナサイ。。。


≪5月4日≫合宿2日目
昨日飲んでたお酒が少し残っているようで、少々しんどさもありながらの練習。
今日はパーカッションのメンバーが揃うと言う事で、メイン曲『幻想交響曲』の練習で5楽章中心に、4楽章もやった。

勿論、2日目は『昨日起こられた事の反省をふまえて』
メッチャ静かに飲んだ。v( ̄Д ̄)v  ※もう飲んだ話

椅子を引きずる音も立てず、
大きな笑い声さえ気にしながら・・・。

う〜〜ん。大盛り上がりではなかったにせよ、常識のある
『親睦会』が行われたのか・・・。

結局、3時頃まで起きていた。


≪5月5日≫合宿最終日
アタイはお昼まで練習に参加した。
残念ながら『最終のTutti』は、Tuba2人とも欠席の状態で行われただろう。
みんなごめんね。

皆さん本当にお疲れさま。。。


さて、今回の合宿、アタイ的には『メッチャ楽しかった』

久し振りにORG&H嬢達とも飲めたし、美味しいお酒をたくさん用意しただけの事はあって、お酒の量も大満足。v( ̄Д ̄)v

まぁ、強いてダメだった所をあげるとするなら。。。

行きしな道に迷ったことくらいか??_| ̄|○

予定を見ていたら、次練習行ける日程が・・・?

無い?!━━━(゚д゚;)━━━!!
※前日練習何とか都合付けなきゃ(>Д<)ナキャ!!


団体さんでグッツ作るなら・・・これ!(>Д<)コレ!
グッツ作るのって楽しそう!キタ━(゚∀゚)━!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幻想交響曲 と ラ・ヴァルス 本番までの練習
≪ラ・ヴァルス≫ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/05/07 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
合宿楽しかったね。
ORGと3人サシで飲んだのは、学生時代よく外へ出掛けてたころ以来かな?
オカゲで日ごろのストレス飛んでったわ。
やっぱ社会人になると本当に心を許せる相手って少なくなるのかも。NANやORGと話してて、うわッ!私ココロに鎧着てるわ〜と思ったもん。
友達ってステキ〜と思った。ありがとよ。
美酒に酔えたし、幸せでした。(酒に酔うと声がデカクなるので迷惑かけましたが。)
Thanks!!
本番もよろしく!
H嬢
2006/05/11 04:29
>H嬢 コメントThanks。
心に鎧を着ていたのはH嬢だけじゃないよ。
アタイも社会人になってだいぶチッチャクなっちゃったよ。。。上司の顔色気にしたり、同僚に気を使ったり。。。本当に心を許してないからそんなことになっちゃうのかしら??
酒に酔って声がでかくなったのもしょうがないでしょう。ホンマありがとう。こちらこそ本番ヨロシク。
NAN
2006/05/11 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休中に合宿 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる