日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 11

<<   作成日時 : 2006/04/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

久しぶりのシリーズなので、どこまで書いたか忘れちゃうなぁ〜。


Part 11


兄ちゃん やっちゃえ!
       (海賊)


<状況説明>

海賊に対して「男ならゲンコツで通れ!」と啖呵をきる親方。
海賊の方も、売られたけんかを買わないわけには行かないと、やる気満々。。。

その後ろから海賊の3男坊が、発するセリフがこれ!


<解説>

ハッキリ言って、このシリーズを書き出す
    『きっかけ』となったセリフ。



うちの嫁さんと、この『天空の城 ラピュタ』の中で、一番好きなセリフは何か?!

という話題になり、「あれもいい」「これもいい」と話しているうちに、

結局アタイが好きなセリフは一体どれなん??って事で、選んだのが、このセリフ。

じゃ、色々面白セリフをシリーズにしてBlogで書こか!!という事になって、

このシリーズが始まった。


アタイの中では『ダントツ』でこのセリフが一番の『面白セリフ』やと思っている。

  ・言い方(頭が悪そうな)

  ・個性

  ・外野からの囃し(はやし)

  ・セリフの短さ

  ・覚えやすさ

どれを取っても完璧。


『エ〜?ハァ?━(°Д°)!!!!』という意見が多いとは思うが、

アタイは絶対これだ!面白セリフ NO.1!


このシリーズを書いていくうちに・・・・、捨てがたいセリフも多かった・・・。

でもそれは、何度か見直した結果出てきたセリフであって、

『記憶に残る面白セリフ』として、大賞を与えたい。
天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 13
では、シリーズ復活記念のネタは・・・。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2008/03/29 23:33
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 15
久しぶりのシリーズ。 書くペースがだんだん遅くなってます。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2009/11/20 23:43
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 16
先日(2011.12.9)の金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』やってましたね。 久しぶりのTV放映で、リアルタイムで観てしまいました。。。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/12/11 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっす、おらカワグゥ。ハトと少年吹けるでぇ。まぁちょっと演歌チックになるけどね。
以上、隣のトトロ見て泣いたおっさんでした。
カワグゥ
2006/04/14 22:45
>カワグゥ 相変わらずやな。。。
ハトと少年はあなたが吹きこなせるほど簡単な曲じゃないッスよ。(≧∇≦)b
まぁ、いっぺん聴かせてもらおかしらん!
NAN
2006/04/16 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 11 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる