日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良県の酒蔵開放へ行った!

<<   作成日時 : 2006/03/23 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日21日(祝)に奈良県の酒蔵『豊澤酒造』の酒蔵開放へ行ってきた!!

何でも、今までの古い蔵を建て替えて、新蔵としての『お披露目会』の様な物だった。

数週間前の新聞に『酒蔵開放』の文字があって、良く読んでみると今回のイベントだったので、早速申し込んでいった。


蔵の近くに駐車場がないようだったので、車ではなく、電車でGo!
画像


蔵元さんの場所としては、JR奈良駅から桜井線(単線)に乗って2駅目やねんけど、桜

井線に乗ったのは今回が初めてやった。


今まで奈良で暮らしてきたけどまだまだ初めて

の事ってあるんやなぁ〜と思いながら電車へと乗り込む。

駅に到着して分かってんけど、電車がワンマン電車やから、先頭車両の運転席近くのド

アしか開かへんねん。知ってた??ホンマ、バスみたいや・・・と思った。


駅から10分も歩かないで酒蔵さんまで到着。


画像


今まで何度か蔵の前を車で通った事あったけど、メッチャ綺麗になってるやん!!

前の道のアスファルトまで綺麗になっているやン!キレ━━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!

受付では、ハガキ予約とFAX予約で名簿が分かれていて、『NANッス』と受付すると・・・、

アタイの名前がない!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

アタイ「FAXで予約したんですけど・・・(>_<)」

受付のおばちゃん「あらへんわ。ハガキちゃいますか??」

(別の)受付の姉ちゃん「あ〜。こっちにありました。」

受付のおばちゃん「こっちやて!ほなこっちで受付して!」

はっきり言って、お客さんに対して発する言葉とは思えないやりとりがあり、

結構腹立ったよ。どんだけ「エラソ」やねん!!


蔵の中は『新蔵』だけあって、良く整ってた。しかも、お客さんを土足で上げてた。こ

れにはビックリ!!

普通、土足厳禁帽子被って下さい、なんじゃ??
せっかく家から帽子を被って行ったのに・・・。

蔵を一通り見終えたら、飲食スペース。

アタイ『さ〜〜〜!飲むぞ〜〜!』と、

気合いを入れて薄っぺらな財布を握りしめたけど、
周りをよく見ると・・・・?????振る舞い???酒も???食べ物も???全部???
エエエ━━━━(゚д゚lll)━━━━━━!!!

スゲーーー!ス・ス・スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


と言うわけで、酒もつまみも全部タダ!!
飲みまくり食いまくりの食い倒れならぬ『飲み倒れ』寸前。。。

いや〜〜〜。なかなか楽しいイベントでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく読ませて頂きました。
豊澤酒造って、知りませんでした。。。
お酒の名前"豊祝"っていうのも知らない。。。
こういうイベントって、もう少し大々的に宣伝したらよいと思うんですが、意外とひっそり案内してますよね。。。
とし
2006/03/24 19:01
こういうイベントはいいですね。受付のおばちゃんには参っちゃうけど(笑)
奈良県のお酒も勉強しなくちゃ!
雅は以前、地元の住乃井酒造さんの呑み切りに参加したことがあります。
ここの蔵は、古〜〜〜い佇まいが魅力(笑)
清酒は全部山廃仕込というこだわりの蔵元さんよ!
http://www.suminoi.com/index.html

2006/03/25 11:06
>とし様 コメントありがとうございます。
今回のイベントは『地元のお客さん中心』で集客したようでしたので、あまり大々的ではなかったようです。まぁ、そう言うアタイは、ご近所でも何でもないんですけどね。_| ̄|○

>雅様 コメントありがとうございます。
ホンマ受付のおばちゃんムカつきました!「すいません」「ありがとうございます」の様な発言すらないんです!しまいには『ハガキで申し込んだんちゃいますのん?』みたいに言われてムキーーッ(゚Д゚#)ゴルァ!!ってなりました。
奈良のお酒、エエのん多いですよ〜、いっぺん試してください。やっぱりオススメは『春鹿サン』ですけどね。。。
NAN
2006/03/25 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良県の酒蔵開放へ行った! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる