日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS トロンボーン&Tuba集会 2006.2.25

<<   作成日時 : 2006/02/27 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 11

画像

久し振りにトロンボーン&Tuba集会、開催!

今回は若干員数少な目で13名の参加だった。

楽器吹くスペースが、甲南大学交響楽団の部室しかなかったので、
丁度良いっちゅや〜丁度良いねんけど、

せっかくの機会なので、ホンマはもっとたくさん集まって、色々な交流が出来たら良かった。


集まったのは、

甲南OB×2、  甲南現役×3、

神大×2、   大阪市大より×3、

関学OB×1、  京都三大オケ×2、

以上13名。



画像





アンサンブルやったりオケスタやったり、
まぁ、自由に楽器吹いて初対面の人同士、それぞれ交流出来たかな??









画像









楽器吹いたあと、交流会と言う事で、時間に余裕がある人だけで、
お食事(飲み会)へ。。。

各大学の情報交換だけでなく、昔話なんかも飛び出て、結構楽しかった。


明日から、阪神アマチュア学生オーケストラ連盟合宿 in 滋賀(通称:オケ連合宿)

らしく、そこでも、各大学の交流会のようなモノが行われる。

アタイ等が行った時の「オケ連合宿」の話も懐かしくて色々話してしまった。。。



画像




次回の開催日程は全く未定やけど、また、みんなに声を掛けて

面白いトロンボーン集会になるように、考えたいと思います。


でも、毎回思うけど、もっと長い時間楽器吹いたりお茶したりして交流する時間が欲しいなぁ〜。

14時集合で、18時には楽器を片付けたから、、、、やっぱちょっと短いな。。。

参加人数も、もっとたくさん参加してもらう為に、みんなの時間を合わせる工夫も必要かな?


何かエエ方法を考えねば。。。って、ホンマは現役生が考えてくれればエエねんけど。。。


参加してくれた皆さん、本当にお疲れさま、そしてありがとう!

こんなBlogも書いてます。
このBlog記事を見たら、書き込みするように!!以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本酒サイト始めました!!
最近はじめた日本酒サイトです!!純米酒にこだわってます!!ブログですが、コメントできるページの編集がまだ終わってません。でも、どっかに足跡おねがいします(^^) ...続きを見る
日本酒市場 全国地酒醸造所探訪
2006/03/05 21:08
Tramdol side effects.
Tramdol. Tramdol side effects. ...続きを見る
Tramdol.
2007/02/08 00:03
全国の選び抜かれた地酒をご紹介
★素朴に平凡に、純米酒を訴えるならこのパターンの味かな 宮城 地酒 浦霞 純米酒 1.8 ...続きを見る
グルメと趣味のグッズ調査隊
2007/06/11 14:20
甲南 大学マニアックス
甲南 大学のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
甲南 大学情報館
2007/08/20 03:03
浦霞  別誂 大吟醸(木箱入り) 16度以上17度未満
こんにちは、酔っ払い管理人です。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2008/03/04 23:55
またやります☆トロンボーン&バリ&Tuba集会2010☆
年末の忙しさを理由に、なかなかBlog記事を書かないのはあきませんね。 そして、毎日mixiの牧場ばっかり世話して、まったく筆(タイピング)が進んでませんでした。 書くネタは多いんですが、記事にしてなかっただけです。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2009/12/29 00:58
Trombone&Tuba集会 2011予告
来年も年明けに 《Trombone&Tuba集会》ヤリマス☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2010/12/08 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒルス・ブルが、久し振りとかを開催しなかった?


BlogPetのヒルス・ブル
URL
2006/02/28 10:19
>nanさん
 参加できなくて済みません…
 本当は行きたかったんです。行きたかったんです。
 実は家にTrb持って帰ってきてたんです!
 しかしなんの不幸か膝の調子が悪くなりまして…
 多分就活で動き回る上に最近脂肪がダイレクトに足に負担を与えていまして…
 今は大丈夫ですが。
 本当に済みません。。。
 次回があったら是非呼んで下さい!
 出来れば就活の終わった後にでも…;;
めでゅ
2006/03/01 17:46
>めでゅ コメント&トラバありがとう。
アタイはあなたは来るモノだと思っていました。そして少し次の曲についてお話ししようとも思っていましたよ。当日会えなくて残念でした。
就職活動はそんなに大変ですか??
今と昔は違うかも知れませんが、大変な思いをして入った会社ほど、辞職率が上がるそうな・・・。
就職する事が目的なのではなく、
恋人を見つけるような『パートナー』としての企業を探してみては??
今は、内定をもらう事がかなりこんなんだそうですが、アタイ等の頃はたくさん内定をもらって、どこをキルか悩んだものですが・・・。
NAN
2006/03/01 21:53
>NANさん
 ご…ごめんなさい…返事もろくに返していなくて、本当に済みません…すみません。。。
 私はちょっと、就活を嘗めていた所がありまして…まぁ、自信過剰になっていたんです。
 でも蓋を開けてみると現実はそうではなくて、今はそのしっぺ返しを食らっています。
 「パートナー」探しですか…恋人探しにもままならない私に出来るんでしょうかね(苦笑)
 合宿へ行っている間、ちょっと就活から離れて考えてみます!
 親身にアドバイスを下さってありがとうございました!!
 自分のブログの方でもうだうだゆってますんで、もしよければ渇を入れてやって下さい;;
めでゅ
2006/03/04 01:18
>めでゅ コメントありがとう。
就職活動苦労しているようですね。あなたのBlogは頻繁に見に行っています。そして、記事の更新をきっちりこまめに行っているあなたを、「偉いなぁ〜」と思ってみています。何事も、コツコツ頑張って下さい。
※って言うアタイが、コツコツBlog書いてないけど。。。
NAN
2006/03/06 11:22
>nanさん
見に来て下さってありがとうございます♪
今日、みんなより一足先に合宿(和歌山)から帰ってきました。
唇がタラコのようです。。。
最近は、一日に何個も更新するみたいなちょっと乱暴なことをしていますが。。。
愚痴ばっかかいてますが。。。
こんなんでもよければ見に来て下さい!
そして、あまりにもひどかったら一喝して下さい!
よろしくお願いします。
あ、そう言えば、バトンとか回しても良いですか?
今面白そうなのが有るんですが。。。
めでゅ
2006/03/09 00:57
>めでゅ コメントありがとう。
バトンも読ませて頂いてますが、
「ながっ!」※コメントの項目数が多い
時間がないとあれだけ書けないと思います。
何時間くらいかけて書いてんの?
NAN
2006/03/10 10:40
>nanさん
 漢字バトンは、実質書いてるのは15分
ですが、色々字を調べていると全体で1時間
くらいかかりましたかね〜…
真剣になろうと思えば、どんどん時間が
とられていきます(苦笑)
大阪人バトンはホント適当にしましたから;;
バトンごときに真剣になる必要はないと
思いますよ!!
もしお暇と興味があれば、どうぞ
ってだけなんで;;
めでゅ
2006/03/11 00:43
>めでゅ・・・ やっぱり1時間位かかんねや・・・。
Blogの記事ももう少し頻繁に書かないとなぁ〜と思っている位なので、なかなか「バトン」までは時間がないなぁ〜。
NAN
2006/03/11 08:50
>NANさん
 お仕事がお忙しいのは重々承知してますし、単なるお遊びなので(苦笑)
 そんなに真剣に悩まないで下さい!
 お暇な時に、で構いませんので!
めでゅ
2006/03/14 08:19
>めでゅ そのお遊びが大事やん?!
このBlogお遊びの感覚無しで書く気はないし、アタイとしては、そのお遊びにお付き合いしてあげられないのが歯がゆいです。と言いつつ、もう少しでアップしそうだけどね。
NAN
2006/03/14 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トロンボーン&Tuba集会 2006.2.25 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる