日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間前に聴きに行ったコンサート。。。

<<   作成日時 : 2006/02/18 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2週間前の2月5日、
大学時代の友人達が所属しているオケのファミリーコンサートへ行って来た。

昼と夜の部、二回公演の昼の部は子どもも入場OKだったので
家族3人でLet's Go!

子ども連れOKのコンサートってなかなか無いから行っとかな!
っちゅうわけで行った。


やっぱ昼の部の会場は、子どもだらけ。

その時は、インフルエンザが流行ってるから極力人混みに子どもを連れて行きたくなかったけど、今回の機会に関しては少し我慢。。。
子どもOKのコンサートって、アタイあんまり行った事無かったけど、
・ホール内飲食厳禁
・子どもがぐずりそうになったら、自主退場
・退場する人が速やかに退場出来るように回りも協力
以上のような注意事項があって、なるほど!何でもありって訳では無いねんね。


コンサートは、短い曲を何曲もやってくれたからアタイ等大人も楽しめる内容やった。

〜プログラム内容〜

 モーツァルト:フィガロの結婚序曲     ビゼー:「アルルの女」よりファランドール
 アンダーソン:タイプライター        楽器紹介コーナー 「となりのトトロ」で
 バッハ:G線上のアリア            サウンド・オブ・ミュージック
 ロッシーニ:セビリアの理髪師序曲    シベリウス:フィンランディア

なかなか良いプログラムやった。うちの子どもも喜んでいたので、本当に良かった。
招待してくれた友人に感謝!


本番終了後、出演者の友人や指揮者へお礼を言いに行った。

チケットくれた友人に差し入れ。

指揮者へもチョコレートの差し入れ。

機会があれば、是非、みんな同じ舞台に立って演奏会をやりたいモノだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファミリーコンサートの歴史
1985年8月にNHKホールでおかあさんといっしょファミリーステージが実施された。 その翌年には、日本武道館で大規模なステージが行われた。 ...続きを見る
おかあさんといっしょのファミリーコンサー...
2007/03/15 10:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっさ遅ればせながらですが。。。
来てくれてありがとう。

子供から大人まで楽しんでもらえたようで、嬉しいです。
かなり好評につき、まだ本決まりではないけど、夏ごろにも同様の企画が上がっているので、またご案内します。

H嬢
2006/04/01 10:58
ははは。>H嬢 やっとコメント書きましたか。
少し昔の記事だからコメントのやりとりは他の人には読まれる事はないかも知れないね。
夏頃にまた同じような企画があるのなら、是非聴きに行きたいと思うので、案内ヨロシクね!!
NAN
2006/04/02 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週間前に聴きに行ったコンサート。。。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる