日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄腕DASH!「地酒造り」を観た!!

<<   作成日時 : 2006/01/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

結構前から気になってた 『鉄腕DASH!』の『地酒造り』。 
今日、ON AIR やったね。

DASH村で栽培された『男米』を使って仕込む地酒は、まさに


地産地消〜ちさんちしょう〜

Storyとしてもホンマ面白い酒造りやわ。。。

酒好きとしては、食い入るように観た。(勿論飲みながら・・・)


お酒造りって、やっぱ難しいねんなぁ〜と思う。

特に、72Lの木の樽で仕込んでるのなんか初めて観た!

総米100kgの仕込みと言う事は??一体何本のお酒が出来たのか??

観た感じ72L(1.8L×40本)近くかな??

素人のTOKIOメンバーが頑張って酒を造る。それだけでも感動的なDocument!
BRAVO!!

もっとすごいなと思うのは、こんかいの企画を考えた時は

明らかに『焼酎ブーム』であったであろうに、

ON AIR がある頃に合わせて、焼酎から日本酒が見なおされてきているという

このタイミングが、ホンマすごいと思う。

???

これもマスコミのなせる技なのか?!

それならなおさら凄い! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も『春鹿 立春朝搾り』予約しなくっちゃ!
『春鹿 立春朝搾り』 今年も予約受付中らしい。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/01/24 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見逃してしまった。。。
仕込みを開始したということは、これから何回か番組で取り上げるのでしょうか?

マスコミの為せる技、多分そうでしょうね☆
とし
2006/01/23 08:47
>とし様 コメントありがとうございます。
アタイは毎週観ているのですが、あの番組結構面白いですよ。本当はビデオも撮っているはずだったのに撮れてなかった。。。_| ̄|○。。。
ありゃ、保存版やったかな??
NAN
2006/01/23 11:50
ブログにご訪問いただきありがとうございました。
日本酒、お好きなんですね。
私はどちらかというと焼酎派ですが、ビールも好きです。
また遊びに来させていただきます♪
viviandpiano
2006/01/23 23:02
>viviandpiano様 コメントありがとうございます。
焼酎がお好きですか。日本酒も良いですよ。
最近は美味しいお酒(日本酒)が多いですので、一度試してみては??

とにかく『鉄腕!DASH!』大注目ですね。
NAN
2006/01/24 00:24
あー!!
見ようと思っていたのに見逃しました…(ショボン。。。)鉄腕良いですよね〜この番組が始まってから、TOKIOが好きになりました。
以前はボーカル殿のロン毛・短パン・すね毛が嫌いで毛嫌いしてましたが(笑)
今度は頑張って見ます!!
めでゅ
2006/01/24 02:21
>めでゅ コメントThanks!
もう『鉄腕!DASH!』も10数年やってるからね・・・。
深夜でやってるときから結構観てたから何となく思い入れのある番組なんよ。
アタイはメンバーの中では、『リーダー』が好きかな。同じなら県出身者としてね。万能『ぐっさん』もエエキャラしてると思います。
NAN
2006/01/24 10:26
もう10年以上ですか…私は日曜ゴールデンに進出した辺りからしか知りません…って言っても、10年前とか夜中になんて起きてませんでしたが(苦笑)
リーダー良いですね〜私も好きです!あのくたびれた感じと、リーダーらしくない所が好きです。奈良県民なんですか〜何だか親近感湧きますね(笑)
後、国分君も好きです。目が綺麗なので(笑)
これからも色々な事に挑戦してもらいたいですね!
めでゅ
2006/01/25 00:46
>めでゅ
とにかく『鉄腕!DASH!』これからも大注目やね!

他にも注目してるテレビネタとか書こうかなぁ〜。
と、思いました。。。。。。
NAN
2006/01/25 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄腕DASH!「地酒造り」を観た!! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる