日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 男山 純米大吟醸

<<   作成日時 : 2005/10/26 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

画像

以前から「書こう、書こう」と、なかなか書けなかった(書く時間がなかった?)

「男山 純米大吟醸」

この大吟醸は、色んな所でよく見る商品だ。よく売れている事でしょう。


≪感想≫

ハッキリ言って「これはウマイ」

香り・味、共にバランスがとても良い。香りの質も『華やか』なタイプで、
アタイ好み。うまい。

北海道の『男山』と言えば、、、旭川で、取っても寒い所の蔵元、位の印象しかなかったが、
調べてみるとかなり大きい蔵元だと言う事らしい。

それに、海外輸出もかなりの量をされている様で、
まさに『世界の男山』らしい。


外人さんは『Oh-!OYOKOYAMA!』と、知っているのかな??


アタイの大好きな『春鹿』も知られてるのかな? どうなんだろう??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀甲花菱 純米大吟醸 無調整原酒 2007年醸造 17度
こんばんは、酔っ払い管理人です。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/12/16 22:49
醸し人九平次 別誂 純米大吟醸 17.8度
こんにちは、酔っ払い管理人です。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/12/20 10:06
浦霞  別誂 大吟醸(木箱入り) 16度以上17度未満
こんにちは、酔っ払い管理人です。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2008/03/05 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うまいけどたかい(泣)
 
ロング
2005/10/26 12:36
そうです。その通り。。。

たかいからうまいのか、
うまいからたかいのか、

たかいけどうまい(喜)
と、おさめておきましょう。
NAN
2005/10/26 12:43
この間の二次会お疲れ様でした。現役チームも楽しい思い出となりました。そこでいただいた大吟醸とても美味しかったっす!ありがとうございました。
BigStone@テューバ狂騒局
2005/10/27 10:15
>BigStone@テューバ狂騒局 クン
先日はお疲れ様。現役生がアンサンブルに来てくれて、新郎新婦は本当に歓んでいたよ。
演奏会の練習頑張ってね。

そう言えば、「オケ千」で「マラ1」のTuba吹きを探している様でした。本番は12月25日らしいよ。アタイが出ても良いんだけど、
「仕事が忙しい」+「家族サービス出来てない」
状態で、依頼を受けることは出来ませんでした。新郎は「最悪、BigStoneクンかな?!」と
言っていたよ。
NAN
2005/10/27 14:17
オケ千の練習に参加させていただいた時にNAN様が無理でしたらお願いしますとアピールはしましたp(^^)qできれば本当にのりたいです。25日はずっとあけています(笑)
BigStone
2005/10/27 23:36
>BigStoneクン
そうでしたか。。。
今回は任せるにしても、次回(夏)は、アタイが出させてもらえるようにお話ししました。
お互い頑張りましょう。
NAN
2005/10/27 23:46
マーラーはなかなかチャンスがないと思いましてアピールしてみました。また、大学の方にも遊びに来て指導よろしくお願いします。演奏会、打ち上げもお時間ございましたらぜひ来てください。
BIG STONE
2005/10/28 00:23
大学に行って一緒に練習したいよ。
休みの日がなくて・・・。
時間ができたらすぐさま連絡するぜ!!

マーラーは頑張って。。。
ミュート出てくるけど、どうするの??
NAN@出張先
2005/10/29 11:10
オケ千は話しをまだいただいていないので出演さしていただけるかわかりませんが、やるとしたらミュートは師匠から借りるつもりです。今日ORG様が遊びにきてくれました、
BigStone@肉の日
2005/10/29 18:21
>BigStoneクン
このサイトで、こんだけ盛り上がって話をしているのだから、新郎様にもPRは十分できていると思うよ。
っていうか、「BigStoneクンが出たいって言ってましたよ」って、連絡しておいてあげます。
NAN
2005/10/29 18:32
NAN様ありがとうございます。シベ2ってバランスが難しいなと最近感じます。何かアドバイスいただければと思います。11月からは日曜練習も入りますのでお時間ございましたら遊びに来て下さい。
BigStone@バイト後
2005/10/29 22:43
>BigStoneクン
お酒の記事に「オケ」のことを書きすぎたね。。。
「シベ2」のことに関しては、また、記事として書くよ。練習行きたいなぁ〜。
練習頑張ってね。
NAN
2005/10/29 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
男山 純米大吟醸 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる