日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本酒も奥が深いね(#50)」について

<<   作成日時 : 2005/07/04 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日本酒も奥が深いね(#50)」について

お?!遂に出た! 「春鹿 純米大吟醸」

しかも「日本酒も奥が深いね(#50)」50番目の記念すべき番号に!
(↑関係ないですかね?)

アタイが「春鹿」さんを好きになったのは「純米超辛口」でしたが、
「春鹿」さんにも「純米大吟醸」はあります。

精米歩合50%のごくごく一般的な(大吟醸としては最低ランクな・・・?)
純米大吟醸。

最近は飲んでないなぁ〜。どんな味だったかな??
香りプンプンと言うよりは、味バランス型だったような。


蔵元できき酒させてもらうと、やはり「純米大吟醸」美味いなぁ〜。
となります。

純米大吟醸をきき酒するまで、他のお酒のきき酒順序がありますので、
「純米大吟醸、美味しい!」と持っていく演出が上手いのだとも思います。

※蔵元でのきき酒は、とってもお得に飲ませてもらえるので、嬉しいです。
なかなか、色々きき酒させてくれる蔵元って少ないと思いますので・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
#50 の意図をくみ取って頂きありがとうございま〜す!!
NANさま蔵元さんにも出入りしてらっしゃる、すごいな
ロング
2005/07/04 23:41
やっぱり、わざわざ#50を選んで頂いたのですね。
本当に嬉しいです。

「春鹿」さんは、奈良の「ならまち」と言われる所にありまして・・・、まぁ、「おみやげ物やさん」の様な「酒蔵ショップ」を設けられています。だから、結構気軽に入れます。

このページの「マイリンク集」にある「春鹿」さんのホームページに「蔵元ショップ」の紹介があるようです。

「蔵元に出入り」なんてそんなたいそうなものではありませんよ。(*^_^*)
NAN
2005/07/05 11:28
春鹿入手しようとインターネットで購入する算段をしています。いつか感想が書けるように。
ブログ再開しました。

2005/07/14 21:37
>里様
早速おじゃまします!
コメントも書きます!
NAN
2005/07/15 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日本酒も奥が深いね(#50)」について 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる