日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も呑む!呑む!

<<   作成日時 : 2005/06/30 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
今日は香川の「金陵」を飲む。

会社の若い衆が、「讃岐うどん」を食べに行った際、お土産にと買ってきてくれた酒だ。

見るからに「超辛口!」「吟醸!」とてもインパクトがあって判りやすいラベルだ。
しかし、どちらも純米ではなくアルコール添加タイプだ。

ん?!よく見ると「超辛口」の方は、、、普通酒??
「吟醸」の方は吟醸造りのようだけど・・・?


普通酒の「超辛口」ってどうなん??と思いながら飲む。



から!!にが!!!う 〜 ん 。。。 ダ ・ ダ ミ(ダメ)だ。。。

スッキリ系を想像していたけどそうでもなく、旨味がのってるわけでもない・・・。
残念。


「吟醸」の方は、

こちらはスッキリ吟醸。
香りは抑えめだけど、芯がしっかりしている。味も上手く現れてから、キレ味がある。
う〜ん。。。

今の日本酒全体のレベルから見ると「普通」って感じかな?


会社の若い衆は、「酒なら何でも良い!!」と言っておりますが・・・( 汗 )

アタイはやっぱり、「うまい!日本酒!」を、追い求めたいなぁ〜。


やっぱりアタイは「春鹿 超辛口」最高!って思うわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本酒も奥が深いね(#50)
春鹿の大吟醸です 奈良の春鹿を教えてくれたNANさまの記事にやっぱりアタイは「春鹿 超辛口」最高!って思うわ。とありますけど さてさて大吟醸はいかがかな 今宵はもう遅いので明日のお楽しみ ...続きを見る
Jazzと古典落語の日々
2005/07/03 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうとう酒好きですなっ!
鬼ごろしシリーズはお好きですか?

もっこす松本
2005/06/30 13:26
「鬼ごろし」シリーズと言いましても、なかなか思いつきませんねぇ〜。何故なら、
「鬼ごろし」って名称=安酒って
イメージ無いですか??

「鬼ごろし」って書くよりやっぱり「超辛口」って
書いて欲しいなぁ〜。
NAN
2005/06/30 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も呑む!呑む! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる