日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出た〜!やっぱり超辛口!

<<   作成日時 : 2005/05/04 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

日本酒も奥が深いね(#36)  with bidders」について
私は本当に「春鹿」が好き。

そもそも、「春鹿」と出会ったのは、私が大学生の時・・・。
実家の奈良を離れ、神戸で一人暮らしをしていた私は、
友達と一緒に焼鳥屋へ・・・。そこで友達が発見した春鹿・・・。


  友「おい!奈良の地酒やって?!知ってるか?」
  私「ハルシカ?知らんなぁ〜?しかも『超辛口』やって?」
  友「やっぱり酒は辛口やで!(カッコつけて言っている様だ)」

早速 注文して飲んでみる・・・。


  友・私「の、飲みやすい!!!そして、うまい!(美味い!)」


それが、「春鹿」との出会い・・・。

後で知ったのですが、日本酒の「辛口=キレ味」だそうで、
  ・苦み
  ・ピリピリした刺激
  ・後味に残る渋味
は、「辛口」なのではなく「雑味〜ザツミ〜」らしい!!

そう思うと、「春鹿 超辛口」は、
ホンマもんの辛口酒だと、さらに確信する。。。



発売して20年(近くなるらしい・・・)

『 元 祖 超 辛 口 』

を、これからも応援したいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久保田の限定生原酒
久保田の生原酒 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!@W...
2005/05/09 22:04
春鹿の最高級!Get!
「春鹿 純米大吟醸 原酒 『華厳〜けごん〜』」を飲んだ。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!@W...
2005/05/09 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます
>日本酒の「辛口=キレ味」だ
なるほど、分かる気がします
今回は四合ビンだったこともあり、空くのが早かったです。また新しい酒屋さん開拓したいと思います
ロング
2005/05/04 16:34
いやぁ〜。春鹿を知ってもらうというのは本当に嬉しいです。

「春鹿パーティー」したいなぁ〜。

※春鹿のお酒を数種類集めて行う、飲み会。
NAN
2005/05/06 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
出た〜!やっぱり超辛口! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる