日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏会の感想……その前に……。

<<   作成日時 : 2005/05/29 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
演奏会の感想を書こうと思ったが、今日は、久し振りに夕食の居酒屋メニューを載せてみる。

最近、夕食のメニューを載せていなかったが、「良い夕食がなかった」わけではなく、単に載せていなかっただけ。


今日のメニューは、トマト、鰹のたたき、生ハムサラダ、牛すじこんにゃく豆腐、の4品。

特に「牛筋こんにゃく」は、うちの奥様が作成してくれた自信作で、実は今回で登場は2回目。
回数を重ねるたびにどんどん美味くなってきている。


昨日、4ヶ月続いた「連続演奏会ロード」が終了したので、軽く打ち上げた。。。と言うわけ。


今後の、アタイの演奏会の予定はないが、まぁ、これからは、土曜、日曜は
「家族サービス」しようかな・・・。


今日もごちそうさま!!!


ちなみに、写真には写っていないが、今日のお酒は

「春鹿 山廃純米 生原酒」 と言う、ブルーの瓶がきれいなお酒だ。
こちらは、春鹿には珍しく、「山廃造り」で、とても酸味と旨味の調和が良いタイプのお酒だ。

お料理には「山廃造り」結構合いますね。

こちらも「毎度ごちそうさま」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春鹿さんは生原酒にブルーのビンを割り当てているのかな
いつかめぐり合う日を楽しみにします
ロング
2005/05/30 09:57
TBありがとうございました。
『春鹿』、奈良のお酒ですね。是非一度めぐり合ってみたいものです。ネットで探した、純米超辛口しぼりたて生原酒(2月限定)に強い引力を感じましたが、一升瓶3,000円以下という私の購買基準(勝手な判断ですが)を150円ほどオーバーします。むむむむむぅ〜、どうしよう。(笑)
監督
2005/05/30 11:00
>ロング様
以前、ロング様が飲まれた「山廃純米原酒」の
「生原酒」バージョンが、ありましたので、
トライしてみました。
NAN
2005/05/30 11:47
>監督様
コメントありがとうございます。
超辛口生原酒は、アタイも以前飲んだことがあります。4月8日のブログの「花見だ!花見だ!」に書いたと思いますので、また一度見て下さい。

結構美味しいお酒でした。会社の若い衆にも好評でしたよ。
NAN
2005/05/30 11:56
そうか、純米超辛口生原酒はブルーのビンではありませんでしたね。直感よりも記録が正しい、先入観を持たないようにしよう、などと思いました
ロング
2005/06/02 18:23
>ロング様
春鹿の「生原酒」は、色々あるみたいですので、
出会い次第、報告します。

良ければ、みんなで報告し合うというのも面白いと思いますが・・・。
NAN
2005/06/04 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
演奏会の感想……その前に……。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる