日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS うまい!うまい!

<<   作成日時 : 2005/03/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日も美味い!美味い!晩酌だ。
  ※とその前に・・・。

今日は、来週本番を迎える楽団の練習に参加したが、練習時間が短い!個人練習の時間までは求めないにしてもアップの時間が申し少し欲しいところだ。楽器を組み立てて15分でTuttiというのはさすがにエンジンかかるまでに時間がかかった。

来週行われる「オーケストラ千里山」の「ラフ2」のTuttiだ。

管セクション練習はおろか、パート練習も時間を掛けて行えていない!
※まぁ、アタイがなかなか練習に参加出来なかったのが悪いんだけど・・・。

大学時代の先輩・後輩と一緒とはいえ、いくら気心が知れていても、アタイとオリグほどの間合いには達しないので、前日練習&ゲネでの小規模打ち合わせで、乗り切るしか他にない。

今回「ラフ2」は、結構しんどい。というのも・・・、やはり学生時代にやった頃の体力はないし、最前線で頑張っていた頃の迫力(というか爆発力?)に欠ける気がする。あと一週間でどこまで納得がいく状態まで復活出来るかは分からないが、何とか良い演奏会にしたい。

一緒に演奏会に乗る先輩が、
「ブログ見たで。料理、旨そうやなぁ〜」という話題になったので、今日の晩酌メニューをのせておく。
今日のお酒は
「春鹿 純米超辛口 しぼりたて 生原酒」(長!!)

今の時期にしかいない「搾り立て」のお酒だ。いつもは、黒いラベルの「超辛口」をよく見るけど、搾り立てのも期間限定で集荷している。「超限定品」・・・・らしい・・・・・。

知り合いのひとで、せっかく読んでくれたのなら、良かったら、書き込みして欲しいなぁ〜。

いつか、嫁さんの激旨料理を、みんなに披露する機会が来ればいいなぁ〜と一人で思っている今日この頃・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええなあ☆
おいらもちょっと今度チャレンジしようかなあ。
baterappa
2005/03/13 23:23
早速の書き込み、感謝!

オリグに負けず劣らず、「酒の肴」作らせたらうちの嫁さんも結構やります。
感謝!感謝!感謝!感謝!感謝!
NAN
2005/03/13 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまい!うまい! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる