嫁サンの実家でも『春鹿』サン

画像
ここ数日、嫁サンの実家でお世話になってる。
晩ご飯の時に飲むお酒は『持参』して…。
この前の時みたいに
『お酒の買い出し』へ
行かなくてもよい様に。

今日は『枝豆(黒豆)』と冷奴。※写真撮った後、ポテトサラダと鰺フライがやって来た。

今日も『春鹿サン』だ。
で、今日の『春鹿サン』は、夏期限定の『純米吟醸生酒』。
結構、香りがあって味わいもしっかりしてる。

でも、よく見るとアルコール度数14%台!

な~るほど!飲みやすくてスッキリしてるわけだ♪

飲んでるうちに香りが邪魔になってきたから
氷を入れて『Rock』にしてみた。。。


ほ~ぅ、香りは控えめになって、味(甘さ)が引き立った!((*^_^*))

味がしっかりしてるお酒だからこその味わいかな?
※味だけじゃなくて『酸』もpointかな?


今、チョット『きき酒』に凝ってる♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月16日 23:38
今晩は。
14度の日本酒・・・。確かに飲み口は軽そうですね。
でも日本酒に氷って試したことないです。今度やってみますね。
2006年08月17日 09:41
こんにちはNANさん
「春鹿」今西清衛兵商店 行きました。
純米大吟醸も美味かったが、奈良漬けの美味さにビックリ…
あの店構えも好きですね。
2006年08月17日 09:54
>満月様 コメントありがとうございます。
『日本酒ロック』結構イイですよ。お酒も冷えますし、飲みやすさも出ます。
でも『ロックしても大丈夫なお酒』でないとダメかも?

>ヒグマ様 コメントありがとうございます。
春鹿サンの奈良漬も美味しいですよねぇ~。
また今度『酒蔵まつり』あるそうですよ。
2006年08月18日 12:29
はじめまして。
ぼくが今西清衛兵商店の酒を初めて飲んだのは25年くらい前で「白滴 而妙酒」と言う純米酒です。気に入ってしまい自分の結婚披露宴はこれを用意しました。後日会場の人に「こんなによく飲む披露宴は初めてです」と言われました(^_^;)
数年前に友人と二人で飛鳥へ行った時、今西清衛兵商店の前まで行ったのですが残念ながら閉まっていました。
奈良漬けは今西商店のものに驚愕しました。
奈良はイイですね~。
2006年08月18日 13:52
間違えました。
今西商店でなく今西本店ですね(^^ゞ
2006年08月18日 23:44
>horaboya様 コメントありがとうございます。
春鹿サンと知り合って25年ですかぁ~。
アタイなんてまだまだ赤子ですね。ホンマ、大先輩ですね。
ご友人と行かれた時に閉まっていたのは何ででしょう?年中無休のはずですが?お盆かお正月だったのでしょうか?
今西本店の奈良漬は、結構『古漬け』になって、真っ黒な奈良漬ですよね。
アタイは、結構あっさり漬けてある『春鹿サン』の奈良漬が好きです。

この記事へのトラックバック