アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
アタイJr. 10歳
アタイJr. 10歳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 11:38
ぶかむとしくん
お盆休みの頃から、ウチにはカブトムシ(♂)がいてます。 夜になるとガサゴソと動きまわり、エサを求めてガタゴト。。。 市販のゼリー状エサを購入し、せっせと世話をしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 21:41
奈良県浄化センター公園ファミリープール
奈良県浄化センター公園ファミリープール 毎年、アタイのお盆休みは4日あります。 昨年は、嫁さんもアタイも、ホタテ貝にあたってしまい、見事棒に振ってしまったお盆休みだったのですが、今年は違います☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:48
アタイJr.ピアノ発表会
アタイJr.ピアノ発表会 2011年7月10日(日)、アタイJr.が通うピアノ教室の生徒の皆さん全員参加のピアノ発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 22:44
アタイJr.入学式
アタイJr.入学式 いよいよ アタイJr.小学校入学です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:00
アタイJr.ピアノ教室へ行く
アタイJr.ピアノ教室へ行く そろそろと考えていた、アタイJr.のピアノ教室。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 21:24
アタイJr.入学準備
アタイJr.入学準備 この春からアタイJr.は小学生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 22:57
MRI定期健診(こーちゃん)
こーちゃんの定期検診(MRI)でした。 久しぶりに行く≪神戸こども病院≫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 22:03
3Dテレビ
3Dテレビ 最近、大手家電量販店では、パナソニックから発売されている ≪3Dテレビ≫の体験が出来るスペースがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 23:45
こーちゃん4歳
今日はこーちゃんのお誕生日。 出張もなく、いつもの様に家に帰れば、嫁さんやアタイJr.がケーキや晩ご飯を用意して待ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:59
幼稚園運動会2010
2010年10月9日 アタイJr.とこーちゃんが通う幼稚園の運動会の予定でした。 しかし、当日は大雨。で、順延日は次の日の10日だったのですが、アタイとしては、 『グランドの状態が悪いやろうから来週になる』と予想していたのに、10日に行われてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 23:47
友達
先日、いつも見ているアニメ『トランスフォーマーアニメイテッド』で、《友達》がキーワードで出た時の話。 バンブルビーがアイアンハイドに対して『知っておいてほしんだ。君は一番の友達だって事。。。』というシーンがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:09
お誕生日2010.8.29
今日はアタイJr.6歳のお誕生日でした。 夏休み最後の日曜日で、アタイも休日だったのですが、 アタイがお昼から仕事の用事で1〜2時間程出かけないといけなかったので、 特にどこかへお出かけ、というわけにはいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/29 23:49
お盆休みとアタイ家
お盆休みとアタイ家 今年のお盆休みは ≪12日≫ アタイJr.体操 ≪13日≫ 交通科学博物館 → 嫁サン実家で手巻き寿司 ≪14日≫ 楽器練習会(アタイ体調不良のため中止) ≪15日≫ アタイ両親と寿司 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 22:47
親戚バス旅行2010
親戚バス旅行2010 先週の土曜・日曜と、親戚でのバス旅行がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/29 23:11
お引っ越し
あまり多くの方にはお話ししていないのですが、嫁さんの実家がお引っ越しをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 22:38
久しぶりにこーちゃんネタ:視力
最近、mixiでアプリばっかりやってなかなか日記が書けません。 ツイッターでつぶやくだけで満足してしまうときとかあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 23:50
ドラゴンボールの鰯??
先日、家族で回転寿司を食べに行った時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 00:14
こーちゃん入園式
こーちゃん入園式 2010年4月12日(月)いよいよ、こーちゃんの入園式でした。 アタイJr.と同じ幼稚園です。アタイJr.は年長さん、こーちゃんは年少さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 22:51
ベジータ
ベジータ 突然ですが、アタイ家は『ドラゴンボール』が好きです。 正確には、アタイが好きなので、日曜日に『ドラゴンボール改』を観てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 23:43
運動会
久しぶりの日記になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 11:10
こーちゃんの盲学校
こーちゃんの盲学校 先日の日記にもチラリと出てきましたが、こーちゃんは地元の盲学校で行なわれている、目に様々な障害のある子供達が集まって情報交換するコミュニティーに参加しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 00:21
アタイJr.お誕生日
アタイJr.お誕生日 先日、8月29日は、アタイJr.のお誕生日でした。 朝から、(ベネッセの)お誕生日CDを聴いて、お誕生日DVDを観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/09/01 09:58
アタイJr.習い事始め
7月の末頃アタイJr.は、イトマンスイミングスクールの無料体験3日間を体験しました。 お風呂では顔にお湯がかかるのも嫌がるのですが、プールの水は楽しいようで、無料体験最終日はアタイもお休みを取って、見に行きました。 実は、アタイも小さい頃習いに行っていた所と同じスイミングスクールで、今は移転し新しい建物になっていたのですが、懐かしかったのは、クラスが始まる前のピンポンパン体操の歌や、体操の方法など、全然昔と変わってなくて、少し驚きました。 最終日、8月から正式に通わせる手続きをしながら話を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:08
お盆帰省2009
今年(2009年)のお盆は、全く帰省しませんでした。 ニュースでは『帰省ラッシュ』だの『Uターンラッシュ』だのと報じられておりますが、我が家は一切どこへも行きませんでした。。。いや・・・行けなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 02:05
セミの羽化
先日、家の近くの公園で子供らと遊んでいるとき、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 00:39
橿原昆虫館
橿原昆虫館 先日、久しぶりのお休みに≪橿原昆虫館≫へ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:16
父の日2009
父の日2009 もう月が変わってしまいましたが、先々週の日曜日は≪父の日≫でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 22:59
ん〜↑〜?
ん〜↑〜? 最近、食いしん坊のこーちゃんが、好き嫌いを言う様になってきてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 00:47
こーちゃん検診2009.6 MRI
こーちゃん検診2009.6 MRI と言うわけで、数ヶ月に一度の検診へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/09 22:15
Annihilation?!〜全滅?!〜
今日はアタイは仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 23:17
2009.5月連休のイベント その3(レスキューフォースR1と遊ぼう☆)
2009.5月連休のイベント その3(レスキューフォースR1と遊ぼう☆) 13時から始まる≪R1と遊ぼう≫の1時間前にアピタに乗り込んだアタイ一家。 15分くらいはゲームセンターで乗り物おもちゃに乗って遊びましたが、場所取りの為にイベントが行なわれるスペースへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 22:03
2009.5月連休のイベント その2
2009.5月連休のイベント その2 ウチの近所には、≪郡山のインド≫なるお店がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 22:55
おなかすいたぁ〜。
今日、こーちゃんの検診の日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 23:56
こーちゃん誕生日
先日、こーちゃんのお誕生日でした。 アタイお母さんと一緒におもちゃを買いに行って、夕ご飯を一緒に食べて、一日有意義に過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 02:11
運動会
数週間前、アタイJr.の初めての運動会でした。 ホンマは、土曜日が予定日でしたが、雨模様で日曜日に延期になったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 22:03
こーちゃん検診
昨日はこーちゃんの検診日。 眼科の検診と血液内科、MRI撮影をこなしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/21 13:56
ギガンノギモン
先日の記事に『こーちゃんの義眼が動く』と書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 23:19
ギガン(義眼)?!
一昨日、こーちゃんの≪義眼≫を作成しに、業者さんへ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 23:07
こーちゃん物語〜手術まで〜エピローグ
こーちゃん物語〜手術まで〜エピローグ ≪エピローグ≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/07/29 22:19
こーちゃん物語〜手術まで〜最終話
≪最終話 〜 手 術 〜≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/28 23:22
こーちゃん物語〜手術まで〜第3話
≪第3話〜精密検査〜≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/27 21:18
こーちゃん物語〜手術まで〜第2話
≪第2話〜診察〜≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/25 22:50
こーちゃん物語
先日、こーちゃんの手術が(無事)終わり、今は、詳しい病理検査の結果を待ってます。 こーちゃんは、手術が終わって、今は何事もなかったかの様に元気にしているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/25 01:53
こーちゃん その後
14〜16日、こーちゃんの検査入院でした。 悪い所が全身のどこかしらに転移してないか調べる検査です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 20:04
アタイJr.-Br.
突然ですが、今までアタイJr.-Br.としてきた次男坊を、これからは《こーちゃん》とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/08 00:25

トップへ | みんなの「子供」ブログ

日本酒大好き!クラシック音楽大好き! 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる