日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の記録

<<   作成日時 : 2012/08/30 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ9月だというのに
6月の末から全くBlogを更新していないというのは、Twitterが手軽だったり、Facebookでの繋がりが多くなったりと、他の情報ツールを使っているからです。
しかし、Blogというのは、文章をキッチリと残したい時には不可欠なツールであるということがなんとなく分かってきましたし、こうやって、文章を書くということを怠けてはいけないな、と、少し思うところです。

ざっくりと2012年7月〜8月を振り返ります。
画像
画像

7月半ば、大学時代の同級生でTrumpet吹いてるK山の呼びかけで、金管アンサンブルやることになって、メンバー募集で呼びかけたら、甲南オケの大先輩E藤さんが来てくださるというので、興奮して楽器を吹きました。
で、せっかく金管のメンバーが集まるのなら。。。ということで、急遽本番もセッティングしました。練習会場から数分のところにある高級老人福祉施設での演奏です。
初めましてのご挨拶 〜 初合わせを兼ねた選曲 〜 数回の通し 〜 移動 〜 本番
と、結構めちゃくちゃでしたが、なかなか楽しい発表会が出来ました。

楽器紹介のネタはもっとたくさん引き出しがあったほうがエエと思いました。

画像
7月末、PEDALIST.Tシャツ購入してます。
これでアタイも『最低』の仲間入りです☆







8月上旬 やまと郡山まつりで花火を鑑賞しましたが、メチャメチャ近くて興奮しました。そんな動画まであるという思い出。ラストは迫力満点でした。






8月半ば、30年以上変わらず、大和郡山浄水場ファミリー公園にある『ファミリープール』が今年で閉園し、解体、再来年7月に新しく生まれ変わるというので、2回、家族でプールに出かけました。
アタイにとっても、小さい頃からの思い出のプールでしたので、2回目帰るときには少し寂しい気持ちにすらなりました。小さい頃、お父さんとよく来た記憶があります。昨年は中学校時代の同級生と偶然会ったりもしました。
ありがとう。ファミリープール。


8月29日 アタイJr. 8歳のお誕生日
お誕生日当日は、アタイが仕事で帰りが遅く、ちゃんとお祝いできませんでしたが、別の日に振り替えてお祝い食事に出かける予定。
Blogを見返していると、アタイJr.が生まれた2004年時には、まだBlogを書いていなくて、Blog記事は2005年2月からでした。アタイJr.も立ち会い出産したんですが、陣痛が始まって、嫁さんに付き添って、準備万端で生まれたアタイJr.の事は、当時Blogを書いていたなら『アタイJr.物語』として書いていたと思います。

2歳誕生日時のBlog
http://nannan-tuba.at.webry.info/200608/article_10.html
3歳誕生日時のBlog
http://nannan-tuba.at.webry.info/200708/article_11.html
5歳誕生日時のBlog
http://nannan-tuba.at.webry.info/200909/article_1.html
6歳誕生日時のBlog
http://nannan-tuba.at.webry.info/201008/article_3.html

誕生日の時のBlogを書いてない年もあるので、ダメですね。
せっかくこうやって記憶を記録するものがあっても、しっかり文章を書かないというのは、本当にもったいないことだなと感じました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の記録 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる