日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲南大学冬合宿2012年3月

<<   作成日時 : 2012/03/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の土曜日曜を使って、大学現役生の冬合宿に参加してきました。
金曜日の晩家を出発して、日曜日のお昼前には合宿所を出発という、OBとしては結構ちゃんとしたスケジュールでの参加となりました。

久しぶりの合宿所への道は懐かしさもありましたが、少々道を間違えてしまい、自分でも驚いてしまいました。雪の影響もなく、チェーンを頼ることもなく、無事到着
懐かしのハチ高原《白樺館》です!
何と!白樺館が綺麗になってリニューアルしてすぐみたいで、新しい旅館の匂いがします。それに、家族4人でお邪魔するということで、家族で一部屋を使わせて頂きました。
画像

画像

ありがたい!!!!そして、今後もこんなお部屋の使い方させていただけるなら、毎回行きたいかも。。。
VIVA☆合宿☆
到着して子供二人を風呂に入れて、すぐ寝かしつけ、寝たのを確認してから、そそくさと大広間へ。懐かしの練習場の風景が広がっていました。。。が、少々Tuttiの椅子の数が少なくてこぢんまり感はありました。

運転の疲れが出ないうちにバーっと楽器を吹いて、早めの1時就寝。

土曜日の朝、子供たちも一緒に朝食バイキング後、30分ほど雪遊びが出来ました。
白樺館のソリを借りて、子供たちも大はしゃぎ☆
そうです。アタイJr.もこーちゃんも、スキー場は初体験なので、いつまでも飽きずに滑りまくり。
アタイだけは練習に戻りましたが、子供二人を嫁さんが見ててくれました。

金管で基礎練とか全く無く、Trombone&Tubaでロングトーンをやってたら、
『一緒にやってイイですか?』とTrumpetのコ達。んでもって、ホルンのコ達も一緒になってロングトーンをやりました。って、最初からみんなでやるような予定で無くなったのはいつからなんでしょう?

お昼から、トレーナーの先生方が続々とおいでになり、金管セクション練習もみて頂きました。

夜には、また子供たちを早く寝かしつけ、嫁さんと練習です。
今回、現役生の練習のホンのスキを狙って、こんなん録音してみました。
曲は、エルガーの『朝の歌』です。

動画じゃなくて録音だけやったので、画像はアタイ楽器ヒルスです。
あのガヤガヤしてる大広間の一瞬の隙で、数回しか通せなかったけど、もっと練習して、もっとやりたい事があるので、要練習です。頑張ります♪途中、HighHの音が当たらなかったことが悔やまれるのと、ホンマは、HighGで吹きたいトコがあるんですが、成功率が低すぎるんでオクターブ下げて吹いたら何か面白くない演奏になってもた。。。

でもこの曲、ピアノ伴奏でやってみたかったんで、めちゃめちゃ楽しかったです。
伴奏協力は嫁さんでした。感謝☆ おそまつさまでした。。。


夜はお待ちかねの、トレーナーの先生方コンパにも少し顔出しさせて頂きました。
西内先生ご夫妻は、アタイ達が現役の頃と全く変わらずにお元気でしたし、金管トレーナーの吉田先生(大フィルBassTrombone)とは始めてお会いしましたが、とっても気さくで男前な先生だ!と思いました。お酒も飲みながら、結構たくさんお話させて頂きました。楽しかったです。

合宿の飲み会には、お酒の差し入れは当然ですが、ウコンとかそっち系の差し入れも必要だ。。。と感じました。次回は、自分で持っていくことにします。。。


さて、気を取り直して、最終日の練習。。。と思ったのですが、朝から結構な雪の量☆
本格的に積もる前に。。。ということで、10時には早々に失礼しました。

PaoPaoにも久しぶりに寄れたし。帰り道に渋滞もなかったし、順調な合宿参加でした。

特に疲れが体調に現れていないところを見ると、かなり、(体調の方の)コンディションも良かったのだと思います。

夏にはまた、合宿行こう!!みんなで行こう!!
そして、山に向かって楽器を吹こう☆
夏山も気持ちいいだろうなぁ〜!!!


おそらく、夏合宿は9月上旬ですね。予定しとかなきゃ☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は突然お邪魔しましたお土産ももっていかずにすみませんでしたホ久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです~燻製の奈良漬け、シャキシャキしておいしかったですc
オケは最近もっぱら鑑賞側ですが、たまには楽器にもまた触れようと思いましだ
またお会いするのを楽しみにしてますーIまた機会があったら演奏会も聴きにいきますね~
○っちです
2012/03/27 13:59
>◯っち コメントありがとうございます。
久しぶりに顔が見れて嬉しかったです。元気そうで何より☆次のコンサートは現役生の中にアタイの顔もあるから、是非聴きに来て欲しいです。アタイ世代のOB・OGの方々にも聴きに来てもらえれば、嬉しいです。また、会いましょう☆
NAN
2012/03/29 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲南大学冬合宿2012年3月 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる