日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS フィットシャトル購入1ヶ月

<<   作成日時 : 2011/09/28 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
購入したフィットシャトルに乗って、1ヶ月です。
まだカーナビを使いこなす程の距離を走っておりませんが、乗ってみた感想を少し書きます。


・スマートキーシステムが便利
これ、意外でした。スマートキーシステムなんて、あってもなくても・・・と思っていたので、意外に楽チンで便利だなと思っています。

・コクピット内
小物入れやカップホルダーの位置が、結構シックリきてます。以前乗ってたストリームより空間的には狭いかも知れないですが、収納が手頃で使いやすいです。

・燃費
気になる燃費ですが、近距離走行だとだいたい、14km/Lがソコソコですが、甲南大学まで高速使って往復すると、20km/L近くまで簡単に伸びます。燃費計が付いてるのも嬉しいし、省エネ運転の目安にイイですね。
ただ、燃費計に目を奪われすぎると運転に支障をきたすかも知れないので、気を付けないと。。。

・搭載スペース
C管をソフトケースに入れて横置きした場合、ピッタリだったのですが、予想通り、ハードケースでは横置きできないので後部座席倒して積み込んでます。それにしても後ろは広いです。床下スペースみたいな空間も捨てたもんじゃありません。使い方次第で、もっと便利な空間になりそうです。

・機動性
どうやら、ホイルベースがやや短いようなので、小回りは効きます。ただ、バックするときの感覚がいまいち慣れないです。小回りが効き過ぎてハンドルを切り過ぎそうになります。そして、現段階ではバックモニターは全く必要なかったかも。。。と思っています。

ま、こんな感じです。
まだまだ生産が追いついてないようなので、CMとか全然やってないですね。

これから、同じ車とすれ違う機会が増えてくると思いますが、今はまだ、街中で見たことありません。
値段も手頃だからもっともっと売れる車だと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが☆燃費いいのね〜!
雅の車…この夏は4.8km/Lだった(@_@;)マジ
遠出もせず街乗りだったとは言え、ガソリンだだ漏れ(T_T)

2011/09/29 10:28
◯雅様 コメントありがとうございます。
もう少し乗る頻度を増やしたいんですが、子供のスイミング送迎に嫁さんが乗ってるみたいです。
だだ漏れの表現はオモシロイッス★
NAN
URL
2011/09/29 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィットシャトル購入1ヶ月 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる