日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS アタイJr.ピアノ発表会

<<   作成日時 : 2011/07/12 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011年7月10日(日)、アタイJr.が通うピアノ教室の生徒の皆さん全員参加のピアノ発表会がありました。

発表会は2年に一度しか開催されないらしく、3月から通い始めたアタイJr.には、3〜4ヶ月にして早速の発表会となってしまいました。


それでも、毎日毎日練習して、かぁちゃんのスパルタレッスンも少しのベソで乗り越え、無事、本番を迎えることが出来ました。

本番一週間前に、こーちゃんが発熱。どうせ感染るなら早めに感染ったほうがエエなぁ〜と思っていたら、見事、火曜日にアタイJr.も発熱。そして、金曜日には『とびひ』が出て、右足・おしり・右耳包帯ぐるぐる巻き。。。

何とか本番当日は右耳のガーゼを取って、右足の包帯は靴下で隠し・・・、満身創痍での本番となりました。


ホールに到着して、午前中はリハーサル。お母さんとの連弾、独奏2曲の合計3曲。
リハーサルはサラッとこなして、昼食。
画像
画像本番前、アタイJr.が何やらソワソワしだしたので、
ア タ イ
『どうしたの?』
と聞くと
アタイJr.
『何かキンチョーしてきたん。。。』
やって♪


いざ本番は。。。最後までしっかり弾ききりました。
もちろんミスタッチもあったし、ちょっと止まってしまうこともあったけど、初めての発表会を体いっぱいに体感してくれました。





本番後のアタイJr.の感想としては

『キンチョーしたけど、ドキドキしたけど、次の発表会も頑張る☆』
だそうです。

次の発表会って、再来年ですが、今から気合入れてるみたいです。。。

ひとまず、ヤレヤレ。。。
これからもガンバレッ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてにしては上出来じゃないですかぁ!!
直前のアクシデントにも挫けずがんばったね☆
緊張しなきゃ嘘だし、その緊張の中でいかに本来の力を発揮できるかが大事だもの。
素晴らしい経験だったね。
しかも3曲も弾くなんてすげっ♪
将来がたのしみだぁ(^^)

2011/07/23 14:32
>雅様 コメントありがとうございます。
ぷちちゃんコンクールは1年生だから出場なしですか?奈良県大会は8月5〜9日で、周りの吹奏楽関係者はソロソロ大詰めの様です。
ひとまず、アタイJr.には、楽譜を読む能力を付けて欲しいと思っていて、逆に楽譜さえ読める様になれば、別の楽器を望めばすぐに転向してもエエと思ってます。
さて、なんの楽器をやりたいと言い出してくれることやら。。。
NAN
2011/07/23 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アタイJr.ピアノ発表会 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる