日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大西くん・平瀬の結婚式2次会大作戦

<<   作成日時 : 2011/05/31 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、2011年5月28日(土) 大西くんと平瀬の結婚式でした。
アタイだけじゃなくて、嫁さんも2次会の幹事メンバーでもありましたので、楽しく準備、当日の2次会が出来ました。アタイは司会という大役でもあったので、緊張も楽しさもテンコ盛りでした。

もちろん、記念にもなったし、おもろかったし、エエ思い出となりそうなので、記事にして残しておこうと思いました



2次会のMISSIONは。。。
  1,参加メンバーの取りまとめ
  2,新郎新婦オーケストラ生演奏入場
  3,クイズ大会(ナレソメア)内容と賞品
  4,新郎新婦友人余興
  5,お祝いメッセージ撮影(Surprise1)
  6,ご両親からのお手紙(Surprise2)

以上のMISSION、やっぱ当日までのオモロ〜が多かったんです。



〜1,参加メンバー取りまとめ〜
参加者への案内のお手紙や幹事代表は、ともちゃんがやってくれました。ありがとう☆
全員で90人以上集まりそうだったので、管理や連絡が結構大変じゃ?と思っていましたが、さすがはともちゃん、卒無くこなしてくれました。当日の参加者名簿もありがとう☆
実はともちゃん、結婚式の前日(27日)の夕方まで、フィリピンに行っており。。。嫁さんが『あれっ?台風来てるけど飛行機大丈夫か?帰って来れるんか?』と心配してメールしたら、27日20時に『無事空港に到着したよ』の返事。
結構ハラハラしました。。。


〜2,新郎新婦オーケストラ生演奏入場〜
平瀬のたっての希望で、入場BGMをオーケストラ生演奏で、メンデルスゾーン『結婚行進曲』を演奏しました。しかも、指揮は高谷くん。オーケストラメンバーの仲間たちも雨が降る悪天候の中、楽器持参で集結し、練習時間なんてほとんど無い状態で演奏して下さり、本当にありがたかったです。直前にティンパニが入らなくて、バラして入れるというアクシデントを乗り越え、ほんの数分間の演奏ではありましたが、素晴らしい時間でした。ほんとうに感謝です。


〜3,クイズ大会(ナレソメア)内容と賞品〜
幹事の一人であるオリグ兄さんが『せっかくたくさんの懐かしい方々が集まるんやから、ビンゴとかゲームとかじゃなくて、歓談の時間をできるだけたくさん用意したい☆そしていっぱいお話ししたい☆』という意見に幹事一同同意!でも、賞品いくつかのクイズ位は。。。ということで4問だけ用意して、賞品も新郎新婦が選んで用意してくれました。携帯電話を利用したゲーム方式や、プロジェクター動画の編集は企画会社の方に大いに助けていただきました。感謝☆感謝☆


〜4,新郎新婦余興〜
新郎新婦ふたりとも音楽を通じて出会い、大切な仲間も音楽の人が多かったので、大西くんの仲間(Trumpet)アンサンブル、平瀬の仲間(Percussion)Clapアンサンブル。なかなか合わす時間もなかったでしょうし、2次会直前ギリギリまで練習してもらって、感謝☆アンサンブルをしている本人たちが一番楽しそうでした。それも嬉しかった♪


〜5,お祝いメッセージ撮影(Surprise1)〜
結婚式2次会に参加できない、アタイ家の子供達(アタイJr.&こーちゃん)のビデオメッセージを撮ろうという計画に加え、懐かしい方のメッセージがあるとイイなぁ〜と幹事でコソコソ相談してました。
で、まず嫁さんが『5月14日シンフォニーホールに現田(茂夫)先生来てるみたいやん☆メッセージとか貰えたら凄くね?』って話になり、連絡取れたらイケんちゃう?ということで、恐縮ながら、直接携帯電話に突撃連絡を入れました。10数年前の電話番号のままお使いで『平瀬が結婚するんッス☆』って連絡したら、快くビデオ撮影の了承を得ることが出来ました。

ビデオ撮影の当日は、アタイも嫁さんもアタイJr.もこーちゃんも、家族全員でシンフォニーホールへ向かい、最悪、アタイだけでも会えれば。。。と思っていたのですが、楽屋前で電話連絡すると『(現田センセ)イイよ〜入っておいでよ〜♪』って、シンフォニーホールって、出演者以外なかなか入れてくれませんよ(;゚д゚)…。
警備の方に事情を説明すると、もの凄く怪しまれ、ひとまずアタイだけ入ることを許され『(ホールの方)同行します』と楽屋まで。楽屋に入って『(アタイ)お久しぶりです☆』『(現田センセ)お〜〜っ☆懐かしいなぁ〜!元気か?』とひと通りご挨拶して、アタイ達の引退の時のコンサートパンフレット(1998年12月26日アルカイックホール・メインはマーラー交響曲第5番)を見せて『(アタイ)平瀬これッス☆』と見せてから、『(アタイ)このTrumpetのソロ吹いた子覚えてます?』『(現田センセ)おぉ〜カワイイ小さい子な☆覚えてる☆覚えてる☆』『今ね、この子、アタイの嫁さんで、子ども二人連れて下にいるんですけど。。。楽屋に呼んでもいいですか?』『(現田センセ)ホントに?!いいよ!いいよ〜☆入っておいでよ〜☆』と何て素晴らしい先生なんでしょう。

それからは、甲南大学での懐かしいお話や、思い出、お祝いメッセージ撮影。お祝い色紙。家族と一緒に写真撮影と、お願い事いっぱいして、全部きいてもらって、メチャメチャ思い出に残る大冒険の再会でした。

日本を代表する指揮者に突撃ビデオ撮影して、快く色んなお願いを聞いてもらえたのも、学生時代の『宝』と思います。こんなチャンスがあったのも、2次会の幹事をやらしてもらったおかげだから、本当に感謝してます。
そして、最高のMISSIONになったと確信しました☆


〜6,ご両親からのお手紙(Surprise2)〜
当初、ビデオ撮影イコか?と言っていたのですが、予定・時間が合わず、お手紙を書いていただく事にして、お願いしてました。大西くんのお母様から、平瀬はお父さん・お母さんお二人からお手紙を頂くことが出来、お願いして本当によかったです。特に平瀬のお父さんは、まさに2次会に参加しているかのような、かなり空気が読めた感じのお手紙の内容で、感激しました。『くれぐれも。。。』のくだりは最高でした☆さすがお父さん!!代読の嫁さん、オリグ兄さんも良かったッス☆


結婚式2次会の準備・内容はこんな感じやったです。
アタイも嫁さんも、結婚式と披露宴にも参加させていただいたので、その記事も別で書かなきゃ☆です。
今回の記事、長くなっちゃったので、ここらで〜つづく〜にしときます☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大西くん・平瀬の結婚式2次会大作戦 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる