日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリビの練習

<<   作成日時 : 2011/03/10 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残り数少ない アンサンブル・ギリビッゾ の練習に参加しました。

ちなみに、次の演奏会の内容は、
 ↓ ↓ ↓

アンサンブル・ギリビッツォ 第15回演奏会

日時:2011年3月19日(土) 13:30開場 14:00開演

場所:大阪フィルハーモニー会館
    (地下鉄四ツ橋線/岸里駅)
    (地下鉄堺筋線・南海/天下茶屋駅)
 
指揮:牧村邦彦
コンミス:清原千景

曲目:
シューマン「交響曲第4番」
メンデルゾーン「真夏の夜の夢序曲」
マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲(金管8重奏)
オストランスキー:「前奏曲とガリアルダ」
                  (トロンボーン+テューバによる4重奏)

 ↑ ↑ ↑

で、まだ吹いて間がないですが、ネロを一緒に連れていきました。

感想としては、『真夏の〜』の曲の感じには、やっぱりF管の音はよく合います。
が、何分、吹込みが浅い楽器なので、案の定、
指揮者に音程について指摘されました。。。

ヒルスとだったら、音程はイケてる方なんですが。。。

実際、後日、チューナーとにらめっこしながら、じっくり楽器を吹きましたが、
ネロは全体的に音程が低めということがわかりました。
 ※アタイが吹いた場合ってことです★

しかも!アタイ、すっかり勘違いしていた運指があって、
音程激悪当たり前状態でした。。。猛反省。。。

次の練習では、少しは音程改善されてるハズです。頑張ります♪


Trombone&Tubaアンサンブルの練習もやりましたが、
アンサンブルもネロを活用しようと思ってます。
 ※音程の不安はありますが。。。


本番まで10日を切り、『もっと練習したい★』という気持ちはありますが、
新しい相棒とのデビューコンサートなので、頑張りたいと思います。

お時間ありましたら、是非、お越しください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギリビの練習 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる