日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS アタイJr.ピアノ教室へ行く

<<   作成日時 : 2011/02/25 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


そろそろと考えていた、アタイJr.のピアノ教室。

アタイJr.が通っている幼稚園のお友達数人が通っている
教室へ見学に行ってきたようです。

お友達数人と一緒ということもあり、
楽しく行けそうな感じだったようです。



アタイの小学校の頃はというと、

 《剣道(〜小5)》
 《スイミング》
 《習字》
 《公文》
 《塾(小6〜)》
 でした。

村の『子ども会行事』で、ソフトボール大会への出場もあったので、
どちらかと言えば、体育会系ですね。。。

小学校5,6年生で、鼓笛隊トランペットを始めるのですが、
『ピアノ習ってたら良かったなぁ〜。』と何度も思ったもんです。

中学校吹奏楽部に入ってからも、なかなかスラスラと楽譜が読めませんでしたので、
毎日毎日反復練習でした。。。


ま、アタイJr.は、まずは
楽譜がスラスラと読めるようになることと、
音楽を身近に感じてくれて、
楽しむことが出来るようになってほしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アタイJr.ピアノ教室へ行く 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる