日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS F管Tubaとの付き合い

<<   作成日時 : 2011/02/21 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日嫁いできた《ネロ》ですが、日曜日にネロを連れて、家族と一緒にお出かけしました。

どこか楽器の吹ける、子どもが遊ぶ遊具のある、駐車場がある、アタイ家の近くの、公園。

結構条件厳しそうに見えますが、
近くに数カ所候補があり、ひとまず《いっぺん行ってみよ☆》ということになって、お出かけしてきました。

ヒルスはおうちでお留守番。

アタイのネロと、嫁さんのトランペットも一緒に公園へGo!
  ※またまた写真撮影を忘れたので、楽器の画像公開はまた後日。


それにしても、F管Tubaは、C管に比べ、下が短いという理由からでしょうか、直管的でレスポンスが良くて、爽快です。

ただ、まだまだ楽譜を早く読むことができない(遅い)ですし、
頭の中に入っている楽譜を《虚空〜〜そら〜〜》で吹くことができないので、まだまだ吹く時間(吹きこなす時間)が必要です。

久しぶりに屋外で吹きましたが、やっぱり気持ちエエッス☆

嫁さんも、少し楽器吹いたり、子ども達の遊びに付き合ったり、楽しそうでした。

嫁さん曰く:
楽器ばっかり吹いてると疲れるけど、子どもの相手してるうちに
少し休憩になって、また、楽器吹いてって出来るからエエ感じや☆


と、ゆ〜ております。


とはいえ、マンション住まいはいつでもどこでも楽器を吹いて練習できるわけではないので、
毎日、楽譜を見ながら運指を確認する『お勉強』中です。

だいぶ、運指が追いついてきました。

でも、C#を23、F#を24、上のAを0で押さえるのがとっても違和感あります。。。

でも、音のイメージは出来ているので、問題は
☆運指のみ☆ なんです。。。

ま、何事も慣れなんですよね。。。


もしかすると、3月19日には、ネロで本番デビューするかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F管Tubaとの付き合い 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる