日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国の『立春朝搾り』を探せ!2011☆

<<   作成日時 : 2011/02/05 10:24   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 8 / コメント 5

毎年恒例になりましたこの企画。今年もやります☆

2010年の結果はコチラ↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/201001/article_5.html
2009年の結果はコチラ↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200902/article_2.html
2008年の結果はコチラ↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200802/article_3.html
2007年の結果はコチラ↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200701/article_7.html
2006年の結果はコチラ↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200602/article_2.html


立春朝搾りの記事をお書きの皆様こんにちは。もし良ければ、コノ≪全国の立春朝搾りを探せ!2011☆≫の企画ご参加ください。よろしくお願い致します。
※複数のトラックバックが行われているかもしれません。
  たいへん失礼しております。重複トラックバックは
  削除・整理して頂いて結構です。




昨年、一昨年と、ほぼやる気を失った感のあるこの企画ですが、
今年は、少しだけ頑張りたいと考えてます。

その趣旨は。。。アタイが今までやってきた≪全国の立春朝搾りを探せ!≫企画は、あくまで、消費者のBlog記事を集約して、情報をまとめたいと思っていました。

ただ単に、飲食店で飲んだ味の感想を書いているだけの記事や、販売目的のBlog記事はご遠慮下さい☆

自分自身で720mlを1,575円で購入し、
立春朝搾りを『愛している』Blog記事を集めたいんです。


今回、立春朝搾りを記事にするに当たり、今までは、
飲んだ感想や、アソコで売ってる!等どんな些細な情報でも・・・と集めてましたが、

  ・立春朝搾りを購入した、もしくは贈ってもらった。
    ※飲食店で飲んだとか、試飲会できき酒したという記事はNG。
  ・立春朝搾りの画像を載せている。
  ・どこの蔵の立春朝搾りかを分かっている。
  ・飲んで、味の感想を書いている。
  ・この記事にトラックバック、もしくはリンクコメントが出来る。
  ・アタイが勝手にリンクする


上記6つの条件を設けて記事を書こうと思いました。

何だか高飛車な条件のようにも思いますが、ハードルが高くても、記事として質の高いBlogが集まって素晴らしい情報網となることが目的です。
Blogだって、まだまだSNSに無い魅力がある☆
と言うことも再発見出来る取り組みとなれば面白いと思います。


さぁ、みなさん。
≪全国の立春朝搾りを愛する皆様≫

この記事に集え☆

と言うことで、我こそは!という方は このBlogにトラックバックヨロシク!

皆様のトラックバックを待ってます!!



≪立春朝搾り参加蔵元37蔵元≫

  北海道:男山(おとこやま)

  青森:八鶴(はちつる)

  秋田:新政(あらまさ)

  秋田:天寿(てんじゅ)

  山形:千代寿(ちよことぶき)

  山形:大山(おおやま)

 ☆宮城:一ノ蔵(いちのくら)
    づれづれ草(http://blog.goo.ne.jp/lonewolf-pochi/e/dd1dbdf575f3ca0d9514cb52ecd34d6c)

  福島:榮川(えいせん)

  栃木:開華(かいか)

  茨城:一人娘(ひとりむすめ)

  千葉:腰古井(こしごい)

  埼玉:天覧山(てんらんざん)

 ☆東京:澤乃井(さわのい)
   「BBB」(http://blog.goo.ne.jp/kumaneko71/e/48b4fd41382c477667993e17cb7c6db3)

  山梨:春鶯囀(しゅんのうてん)

  長野:信濃錦(しなのにしき)

  長野:白馬錦(はくばにしき)

 ☆新潟:越の誉(こしのほまれ)
    Miyabi's voice(http://blog.livedoor.jp/miyabi812/archives/51641788.html)

  富山:北洋(ほくよう)

  石川:萬歳楽(まんざいらく)

  静岡:若竹(わかたけ)

  愛知:蓬莱泉(ほうらいせん)

  岐阜:長良川(ながらがわ)

  三重:若戎(わかえびす)

  滋賀:旭日(きょくじつ)

  京都:月の桂(つきのかつら)

  京都:酒呑童子(しゅてんどうじ)

 ☆奈良:春鹿(はるしか)
    日本酒大好き!クラシック音楽大好き!(http://nannan-tuba.at.webry.info/201102/article_2.html)

 ☆兵庫:富久錦(ふくにしき)
    Be natural(http://natukan.cocolog-nifty.com/daridari/2011/02/post-585b-1.html)

  岡山:嘉美心(かみこころ)

  広島:賀茂泉(かもいずみ)

  島根:豊の秋(とよのあき)

  山口:五橋(ごきょう)

  徳島:鳴門鯛(なるとだい)

  愛媛:梅錦(うめにしき)

  愛媛:千代の亀(ちよのかめ)

  高知:司牡丹(つかさぼたん)

  福岡:萬代(ばんだい)

  大分:西の関(にしのせき)


↑↑↑情報が来たら随時更新↑↑↑


トラックバック、またはコメントを

よろしくお願いします!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
立春朝搾り2011 春鹿
というわけで、今年も《春鹿 立春朝搾り》飲みましたヨ★ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/02/06 22:25
立春朝搾り2011
一年って早いなぁ。もう立春朝搾りの季節になりました。今年も雅県を代表して「越の誉 純米吟醸 生原酒」をいただきます。毎年お電話だけのお付き合いの酒屋さんへ注文&hellip;雅 ... ...続きを見る
Miyabi's voice
2011/02/07 18:21
一ノ蔵 特別純米生原酒 立春朝搾り
2月4日、指折り数えて待っていた立春。 春が来るのを待ちわびていたから・・・という訳ではなくて、この立春の日の朝に搾られた酒が届くのを予約して楽しみにしていてからであ〜る! ...続きを見る
づれづれ草
2011/02/08 02:05
立春朝搾り
立春の早朝に搾って、瓶詰め、ラベル貼り、そして出荷。 そんな蔵人さんやお手伝いの ...続きを見る
Be natural
2011/02/11 12:46
今年も更にうまかったゼ!「澤乃井 純米吟醸 立春朝搾り」
毎年恒例となった澤乃井酒造さんの「立春朝絞り」! 今年もおいしくいただきました! ...続きを見る
「BBB」
2011/02/19 22:42
立春朝搾り2012 予約☆
昨年のBlog記事を見ていると、ちょうど今頃、 こーちゃんがインフルエンザに感染してます。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2012/01/21 16:31
全国の『立春朝搾り』を探せ!2012☆
毎年恒例になりましたこの企画です。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2012/02/06 22:06
立春です!
 2月4日は立春です。澤之井酒造さんが毎年行っている立春の朝に搾ったお酒の販売ですが、今年も予約しました。小売店がその日の朝にトラックで注文分を酒蔵へ取りに行き、みんなでラベル張りから瓶詰めまで大急ぎで行うという年に一度の行事ですが、昨日のTVでも放送されていたようです。昨日の朝は二日酔いだったにも関わらず、朝取り生酒ですからその日のうちに飲まないと価値が半減ですので、夕方にK酒店に取りに行き、さっそく頂きました。うまい!最高!フルーティー!日本酒はほとんど飲まないカミサンが「これはおいし... ...続きを見る
横須賀粟田JC
2012/02/07 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバ、こっちでしたね(笑)よしなに。。
今年もたくさん集まるいいですね!

2011/02/07 18:23
>雅様 コメントありがとうございます。
 今年も少々準備不足で。。。
 たくさん集まるのを期待します。
NAN
2011/02/10 10:06
一年ぶりです!
今年は、されないのかと思っていました。
ウチでは、立春朝搾りとNANさんはセットです^^;
かんな
2011/02/11 13:04
>かんな様 コメントありがとうございます。
毎年、ありがとうございます。
相変わらず、お料理の写真が美味しそうで、食欲(呑欲)が増します★
これからも、覗きに行きますので、また覗きに来て下さい★
NAN
2011/02/18 10:54
外はまだまだ雪だらけですが、晩酌はすっかり春気分。
これからの日本酒も楽しみです。
じゅんぺ
URL
2012/02/08 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全国の『立春朝搾り』を探せ!2011☆ 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる