日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS Trombone&Tuba集会2011

<<   作成日時 : 2011/01/14 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


先日、1月10日(月・祝)に、奈良の酒蔵『春鹿さん』にて
Trombone&Tuba集会2011を行いました。

今回は、参加者の初参加率も高く、また、Tubaの方の参加率が高いのが特徴的な会となりました。

中には、mixiでいきなりメッセージを送って反応してくださった
ママさんブラスノツバの方もいて、アタイは、全くの初対面の方が多くて結構楽しかったです。

いつものように9時頃酒蔵到着、10時には近鉄奈良駅に待ち合わせのみんなを迎えに行き、
10時半〜11時くらいにはだいたい、みんな集合。
画像

総勢11名、内Tuba奏者5名。
ということは、楽器もたくさん揃うということで、お互いの楽器を色々
吹かせていただきました。
画像

面白いことに、全員の楽器がC管で、メーカー比較がとてもしやすかった。
アタイの『ヒルスブルナー』『ベッソン』『bmヨーク』『ジュピター』『ミラフォン』
メーカーも見事にバラバラだったので、ほんとうに楽しかったです。
画像

酒蔵での集会後に『懇親会(発表会)』を企画していたので、そのグループ分け、練習など、時間的なメリハリも効かせて進行。

酒蔵での最終は、恒例☆全員での『オケスタ』
ブラバンの方々には申し訳なかったですが、かなり楽しかったです。

酒蔵に並んだ楽器たちは、かなりかっこ良かったです☆
もちろん、写真撮影大会も行われましたよ♪
画像

懇親会は、場所を『喫茶ならまち』に移し、
お茶&ケーキを頂きました。
画像

ま、その間の発表会も最高に盛り上がりました。
画像

楽器を吹いたり聞いたりしながら、飲食も楽しめるなんて、どうです?
考えただけで楽しそうでしょ?

ただ、車での移動だったため、お酒を我慢しなきゃだったので、少々残念でしたが。。。

今回参加してくれたみんなも、楽しんでくれたみたいで本当によかったです。

当日の事や、感想なんかも是非、日記やBlogで書いて欲しいですね。

また来年も集まって、楽しい会を行いたいと思います。

参加できなかった方々、次回は是非ご検討を★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、先日はお疲れ様でした。
毎年このような場を提供いただき感謝しております。
やっぱアンサンブルっていいな!と毎回思える会合です。
来年も楽しみにしてます(^^)
にっしー
URL
2011/01/24 23:13
>にっしーくん コメントありがとう☆
いつも参加してくれるみんなのおかげで、本当に楽しい集会になってます。懇親会も楽しかったよ☆次回も是非ご参加を!よろしくお願いしますね。
NAN
2011/01/25 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Trombone&Tuba集会2011 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる