日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS Trombone&Tuba集会 2011予告

<<   作成日時 : 2010/12/08 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

来年も年明けに
《Trombone&Tuba集会》ヤリマス☆

今回も、奈良の酒蔵『春鹿』さんにお願いしようと思ってます。
  ※まだ頼んでません。

酒蔵の倉庫で、アンサンブルやオケスタして遊びたいと思ってます。

〜日時など〜
  2011年1月10日(月・祝)
  集合場所:
   10:00集合 近鉄奈良駅上 行基像噴水前
   10:30集合 春鹿集合

  だいたい、楽器を吹くのは16時くらいまでです。
  その後、懇親会(お茶?)も検討中☆


そもそも、何でアタイは楽器吹きの方を集めて一緒に吹きたいのか?

それは、アタイが学生の頃、一緒に活動していたバストロORGとの話です。

『所属してる楽団の中で吹くだけなんてもったいない☆』
『同じ楽器を吹く者同士、集まれば出来ること一杯ある☆』
『主催者(アタイやORG)を通じて、知り合いの輪が広がるともっと楽しい☆』
『輪が広がれば、ドコの誰が上手やとか、上手な人情報が集まってくる☆』
『上手な人と一緒に楽器を吹くと良い刺激になる☆』
『情報があれば、人手不足楽団の悩みは解消される☆』等々。。。


そんな中、人を集めてアンサンブルをして遊びだしたのがきっかけです。


吹きたがりの自己満足かも知れませんが、アタイ達の『輪』の素晴らしさを知ってくれている人は多いと思います。


楽器って吹けるだけでも素晴らしいのに、一緒に吹けたらもっと素晴らしいと思うんですよ☆
みなさんも、アタイと一緒に楽器吹きませんか?


あと、今後の課題として、前回の日記を読み返してみると。。。

 〜課題〜
   ・参加メンバーを増やす ← → アンサンブル班分けが難しい
   ・参加人数によっては、そろそろ手狭か?
   ・何か『目玉(出し物?ネタ?)』を考えたい
   ・参加者の集合時間と撤収時間の把握が難しい。
   ・アンサンブル/オケスタの楽譜コピーと新ネタ集め
   ・撤収後の懇親会の開催
   ・参加者の記念撮影
                 等々。。。


でしょうか?
全てを完璧にすることはできないと思いますので、
ある程度『テーマ』を決めて臨みたいと思ってます。

この記事を観て、『あっ、参加してみようかな?』という方は
『初対面でも大歓迎☆』『ご縁は自分で紡ぐもの♪』ですので、是非連絡いただきたいものです。

ま、そんな方はほとんどおられませんけど。。。
 ※逆に、アタイは積極的参加するかもしれませんが。。。


《過去の集会記事》
  2006年 → http://nannan-tuba.at.webry.info/200602/article_5.html
  2007年 → http://nannan-tuba.at.webry.info/200701/article_4.html
  2008年 → http://nannan-tuba.at.webry.info/200801/article_9.html
  2009年 → http://nannan-tuba.at.webry.info/200901/article_2.html
  2010年 → http://nannan-tuba.at.webry.info/201001/article_2.html

過去の記事を読んでみて、記憶が確かなら、酒蔵で集会を始めたのは2007年が最初。
酒蔵の大きな響きを楽しむチャンスですね。今から楽しみです☆☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Trombone&Tuba集会 2011予告 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる