日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 母校へ。。。

<<   作成日時 : 2010/07/19 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに上本町で用事があり、少し時間ができたので、上宮高校へ行ってきました。

アタイ達が現役の時に顧問をしてくれていた先生に電話。

アタイ『今ね、上本町にいるんですけど、今日ってクラブ練習してますかね?』
センセ『お〜、ちょうど昨日で期末試験終わってるからやってると思うわ。』

ということで、現在の顧問の先生を訪ね、久しぶりに音楽室まで行きました。


今の現役生と少し話をしたけど、アタイが引退してからもう16年になるのかぁ〜と、考えていると、
高校1年生が16歳。。。あ、、、そんな年代なのね☆ちょっとビックリしました。

残念なことに、アタイが所用であまり時間がなかったことと、活動時間とが合わなかったことで、合奏を聴くことはできませんでしたが、いろいろなお話ができたり、当時の写真が出てきたり、アタイが使っていた楽器が今でも現役で活躍していたり、現在の指導者の方とお話ができたりと、なかなか楽しい時間でした。

今月31日には吹奏楽コンクール大阪地区大会本番の様で、これから本格的に練習が行われるときですね。
是非、頑張ってほしいと思います。  ※ちなみにアタイは31日仕事ですので聴きに行けません。


帰り際、校舎の壁にズラズラと貼ってあるポスターを見て実感したんですが、

≪上宮高校は男女共学へ!≫

・・・・・時代ですね。っていうか、男子校の持っている『良さ』は無くさないで欲しいです。
  ※軍隊みたいなところとか、男だけということの開放感や伸び伸びしたところ。。。
  ※それより、女子トイレが出来ていたのは驚きであり、新鮮でした。
  ※女の子をどのように扱ってイイか、先生方や学校全体としても、まだまだ戸惑いはあると思われます。

時代はどんどん、変わっていくんですね。

今度は、楽器を持って行って、一緒に吹いて、さらに現役生達と親睦を深めたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母校へ。。。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる