日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸市民オケ

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、1ヶ月前になってしまいましたが、
≪神戸市民オーケストラ≫を聴きに行きました。

出演者にアタイ大学の先輩や同級生も出演すると言うことと、指揮が高谷くん。
曲目は、ベルリオーズ幻想交響曲。Tuba2本の曲です。

Tubaの出演者がプロとその弟子(高校卒業したばかりの学生さん)ということを聞き、とっても楽しみな演奏会で、アタイJr.とこーちゃんは、嫁さんのお義父さんお義母さんに任せて、嫁さんと久しぶりの演奏会デートでした。

神戸阪急で出演者の方々への差し入れを仕入れ、開場の40〜50分前に到着。
神戸文化ホールへやって来たのはもう、何年ぶりでしょうか?

神戸市民オケの演奏会は、毎回人気の演奏会で、入場待ちにかなりの行列が出来ます。
アタイ等が行った頃にはもう、50人位は列んでました。

開場後アタイ等が陣取ったのは、二階席通路後ろの最前列。最高のポジショニングです。

楽屋へのあいさつは、終演後だとバタバタされていることでしょうから、開演前に皆さんにあいさつへ向かいました。トロンボーン・トランペットの大先輩、トランペット・クラリネットの後輩、パーカッションの同級生と次々に『頑張ってネェ〜☆』とあいさつをしていると、そこへ。。。

『声が聞こえたでぇ〜☆』と高谷くんが楽屋通路へ出てきました。

『今日のんどんな感じ?』とか『こんな風にしてる、こうしてみる』と色々話が出来ました。
Tubaの方がプロ奏者なので『アタイも勉強させてもらうつもりで、しっかり聴くわ』と話していると、『NANくん、吹きたくてウズウズするんちゃう?』と高谷くん。開演前からかなりワクワクを煽られました。

さてその本番。やっぱ、高谷くんメッチャ格好良かったですわ。
そして、ホルンの超絶な事。。。金管軍もかなり吹いてました。
幻想交響曲らしいドンヨリした暗さというか、陰気くささも良く出ていたし、終演部の迫力もありました。
TubaのダブルハイB♭もパシッと決まり☆格好良かったです♪久しぶりにアタイのブラボーも出ました。(To:Per.)

演奏会はとっても良かったです。なかなか特筆すべき所は多かったです。
それにしても、客席に知った顔がほとんどありませんでした。
Tubaの大先輩Aさんくらいでした。
そうそう!Aさんに声をかけてもらって思い出したのですが、神戸市民オケの前回の『幻想交響曲』は15年前だそうです。その時はAさんとアタイとでTuba吹いたんでした。
あれからもう15年も経つんですねぇ〜という話になりました。

もう一つの感想としては、お客さんの年齢層の高さに少々驚きました。

また精力的な演奏会を
期待しておりますので、
皆様、頑張って下さい☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸市民オケ 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる