日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大寺二月堂

<<   作成日時 : 2010/03/11 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日、仕事のお遣いで『東大寺』へ行きました。
現在、お水取り(修二会)の真っ最中。

2月堂周辺の大松明が数本置いてある横を通ってきました。
それにしても外国人観光客の多い事☆

お水取りが終わると、春はもうすぐです。


そういえばアタイ、中学校の時『生徒会長』をやっていて、卒業式の『卒業生代表 答辞』を読みました。
 ※在校生代表による『送辞』に対して卒業生『答辞』ね♪

その『答辞』の冒頭。

≪東大寺 二月堂の お水取りも終わり・・・≫

と言うのを思い出しました。
あの とうじ の原稿は、今でも実家に大切に保存されています。

もう、卒業のシーズンで、別れのシーズンで、進学のシーズンで、出会いのシーズンで、温かくなるシーズンで、春が訪れるシーズンで。。。。。


年度末か。。。。←現実的。。。
 ※現実に引き戻されちゃった。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東大寺二月堂 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる