日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り その2

<<   作成日時 : 2010/02/26 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

恵比寿神社の出店は、珍しく≪田舎のお祭り≫って感じがあって、とっても雰囲気が良かったです。
子供達はくじを引いたり、金魚すくいやったり、綿菓子買ったり、アンパンマンベビーカステラ買ったり、おおはしゃぎ☆

そんな祭りの一角に、お酒を売ってるのを発見☆画像

吸い寄せられるように見ていると。。。何と?!

奈良は吉野の『猩々(ショウジョウ)』の蔵元サンでした。
※猩々・・・・・酒好きと言われる伝説上の動物。『知恵』を司るもののけとして『もののけ姫』でも登場してるね。酒好きな動物と言うことでお酒に寄りつく『ショウジョウバエ』なんて言葉にも使われてます。
        
ってか、縁日が列んでいるまさにその場所に、猩々サンの蔵があって、蔵の前に机出して即売やってますって感じでした。

アタイのお母さんが『酒買ったろか?』というので、遠慮無くエエのん買いました。


さんざん楽しんで、また親戚家へ戻って、帰り支度をしていると、
(アタイの)伯父ちゃん伯母ちゃんが『さっき、お酒買っといたから土産に持って帰り!』と、またお酒も頂きました。
(☆o☆)キラーン☆

何や?何や?今日は猩々まつりか〜?
と思いながら、お酒に期待を膨らませ帰路につきました。

なかなか休みがないので、家族サービスもソコソコですが、
とっても楽しい一日となりました。


買ってもらったお酒はコレでした↓↓↓画像

お酒の感想はまた、別の記事で。。。
ありがとう☆また遊びに行きます☆
っていうか、ゆっくり行って、
お酒を飲みに行きたいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴ狩り その2 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる