日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春鹿 立春朝搾り2010☆

<<   作成日時 : 2010/02/06 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ハイッ☆
春鹿サンの立春朝搾り2010☆を飲みましたよ☆。


アタイよりも早くトラックバックして頂いた方々も、
ありがとうございます。ってか、早い!!
画像

今年のお酒は、ここ数年同様
  ・香り華やか
  ・甘口のお酒
  ・キレ良くサッパリ

と言う感じです。

では、少し詳しく感想書きます。
画像
≪観ため≫
今年もクリアなお酒です。大きな「湯飲み」くらいの器で飲みましたので、ぼやーっとした感じは無かったように思いました。

≪香り≫
春鹿サンの『吟醸香』はコレや☆ってくらい華やかで、甘ぁ〜い香りです。何でしょう?ストロベリー系の香りかな?華やかと言うよりも果実のような甘い香りと書いた方が的を得ていると思います。

≪含味≫
やっぱり第一印象ストレートに感じるのは〜甘さ〜です。ベリー系の香りを裏切らない、口の中に広がる甘さ。

でも、そうでいてベタ〜っとした甘さではなく、キレ味は良い。何ッスか?コレ?少々、酸が上手く甘さを和らげ、サッパリさを出してるのかな?まさにストロベリー系の酸味も隠れているように感じます。

≪総合≫
今年のお酒もとっても美味しく頂きました。本当にありがとうございました。


立春(2/4)に搾るのが決まっていて、
このお酒を醸すというのは本当に至難の業だと思います。

そして、全国で≪立春朝搾り≫が、蔵元サンは違えど、
多くの人と共有出来るお酒の楽しみに広まってきて、
本当に嬉しいです。

あぁ〜♪ホンマ、エエお酒頂きました。
≪立春朝搾り≫に福(吹く)をもらって、
今年一年も、頑張りたいと思います。


全国の立春朝搾りを探せ!2010☆はコチラ↓↓↓↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/201001/article_5.html


今年は、何蔵のBlog記事が集まるかな?
楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全国の『立春朝搾り』を探せ!2010☆
毎年恒例になりましたこの企画。今年もやります☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2010/02/06 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春鹿 立春朝搾り2010☆ 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる