日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベジータ

<<   作成日時 : 2010/01/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

突然ですが、アタイ家は『ドラゴンボール』が好きです。
正確には、アタイが好きなので、日曜日に『ドラゴンボール改』を観てます。

こーちゃんはまだ少し分からないみたいですが、アタイJr.はすっかりハマってしまいました。
もちろんCDも買いましたよ☆

しかし、アタイJr.が見始めたのが〜ナメック星編(?)〜くらいからなので、完全に途中参戦です。

途中参戦で何がアカンって、
≪ベジータ≫=仲間 と思っているみたいなんです。
ベジータは、主役の孫悟空達とは≪敵≫ッスよ?!

でも≪フリーザ≫という共通の敵が現れ、一旦地球人と手を組んで戦うベジータは、こどもの目には『仲間』と映ってしまうようです。それに、ナメック星編って、孫悟空がフリーザと戦って活躍するの最後の最後ヤン!?

ナメック星に遅れてやって来たかと思えば、ギニュー特戦隊はやっつけたけど、ギニューのチェンジでベジータにボロボロにされて、すぐ治療機の中。クリリンや孫悟飯、ベージタの3人が一番活躍してます。活躍していると言えばフリーザもやけど、フリーザは『悪もん』ですから人気薄。

そんな中、アタイJr.は一番強く、誇り高い≪ベジータ≫がとっても好きみたいです。


ある日のお風呂で・・・。

アタイJr.『とーちゃん。アタイJr.な、ベジータがエエわ☆』
ア タ イ 『何が?!ガチャガチャ(おもちゃ)か?』
アタイJr.『違うで!アタイJr.な、ベジータって名前がエエわ☆』
ア タ イ 『ベジータって名前が好きなんか?』
アタイJr.『ちーがーう☆アタイJr.がベジータって名前になりたいねん☆』
ア タ イ 『はっ??(゜◇゜)??アタイJr.にはアタイJr.ってカッコエエ名前があるヤン!』
アタイJr.『ベジータの方がカッコエエわ☆』
ア タ イ 『じゃ、NAN(姓)アタイJr.(名)は?どーすんの?』
アタイJr.『ベジータはベジータって名前だけやで☆』
ア タ イ 『アタイJr.って名前はとーちゃんとかーちゃんが一生懸命
     考えた名前やで☆○○(漢字の説明)な人になって欲しいわ♪と
     思って考えてんで☆じゃあ、
     NAN・ベジータ(MiddleName)・アタイJr.ってのはどぅ?』

アタイJr.『それはおかしいわ☆ベジータは、ベジータだけやろ?』
ア タ イ 『そうやけど、アタイJr.はアタイJr.。自分のカッコエエ名前を
      そんな簡単に変えるなんてアカンで☆そんなんゆわんといてよん。』

アタイJr.『う〜〜ん。』
ア タ イ 『じゃあ、とーちゃんがギニューって名前にしたらどーする?エエのん?』
アタイJr.『イ〜ヤ☆』
ア タ イ 『なっ☆だから、アタイJr.はアタイJr.がエエで。カッコエエ名前やで☆』


と、何とか説得(?)したのでした。

確かに≪ベジータ≫って、孤高の戦士で、プライドが高くて、実力もあり賢さもあります。
仲間なら『カッコエエ』かも知れませんね。


買ったCDに、ベジータの曲が入ってます。
ベジータ本人(声優さん)が歌うその歌は、確かに格好いいです。
その歌詞の一部を紹介しましょう♪


一般社団法人日本音楽著作権協会様より
「当協会が著作権を有する音楽著作物の著作権を侵害する情報が掲載されているので、送信防止処置を講じてほしい」旨の申告が寄せられました。
歌詞のご紹介は出来ません。
失礼いたしました。

う〜〜ん。たしかにカッコイイ♪  そりゃ、ブルマもイチコロや☆


と言うわけで、今、こんなん買わされてます☆
(・・・あっ、アタイも買うの楽しんでます・・・)

画像



それと、買ったCDはコレです↓↓↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルだけ見て、新製品の野菜ジュースかしら?と思ったくらいドラゴンボールオンチな雅ですが、お風呂でのやりとりが面白かったことを伝えたくてコメント書きました(大笑)

では、ごきげんよう(^-^)/~~

2010/01/24 21:27
>雅様 コメントありがとうございます。
ドラゴンボールは今や国民的アニメです。いや、全世界的人気のアニメとなってますね。大人も子供もハマってしまう面白さです。
お風呂でのやりとりは…楽しんで頂けるかな?と思っていました。ふふふふ。。。思惑通りに楽しんで頂けました。ありがとうございます。
NAN
2010/01/26 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベジータ 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる