日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2009/10/20 11:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの日記になってしまいました。



先日の日曜日はアタイJr.の幼稚園運動会でした。

10月のこの日曜日が奇跡的に仕事が無く、見に行けました。
(フォルツァの演奏会は残念ながらお断りしましたが。。。)



朝早くから本部横に設けられた『カメラ撮影場所』に脚立を置きに行き、場所取り完了。
観覧席の場所取りはせず、家族で昼食を食べるスペースだけ確保。


年長組、年中組、年少組の3学年、約150人の園児がいる幼稚園です。


 入場行進
  ↓
 開会式(園歌、体操)
  ↓
 楽器演奏(担当:カスタネット)
  ↓
 リズム表現(オタマジャクシ、カエルサン?)
  ↓
 玉入れ(紅組勝利)
  ↓
 昼食(家族と一緒に)
  ↓
 みんなで体操(親子で)
  ↓
 かけっこ(順位不明)
  ↓
 親子競技大玉転がし(れんげ組1位)
  ↓
 閉会式(記念メダル授与)
   ※順番間違いあるかも…。

あと、この他にも3歳児ダンス(※)もあり盛り沢山でした☆

※…来年度入園する子供と親子でダンス。
  これには、こーちゃんが参加。


朝から嫁サンの両親、アタイのお母さんも来て賑やかな観戦でしたが、アタイはビデオを撮る係で、結構忙しかったッス☆

たくさんのお弁当を作った嫁サンもクタクタの様でした。お疲れ様。


相変わらず落ち着きの無いアタイJr.が先生方の世話になりっぱなしな現場をバッチリおさえました!

ふふふ。大きくなってから、さぞ恥ずかしい事でしょう。

アタイJr.の時と比べると、やはりこーちゃんの方がしっかりとダンスやお遊戯している感じでした。
ま、弟は兄ちゃんを見てますからね。しっかり屋サンというか、要領がイイのでしょう。

一年の成長を見る良い機会でした。
ってか、アタイJr.はこの一年で身長が10cm以上伸びてます☆
ビデオで撮ってても『めっさ背伸びてる!』ってわかる程でした。

あ〜、でも、周りのお友達も同じ様に大きくなってるんですけどね。



来年は、アタイJr.が年長組、こーちゃんが年少組ですので、ビデオ撮り係は忙しいでしょう!
来年も、仕事が入らない事を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
某缶コーヒーのCMの「宇宙人ジョーンズ」さんみたい?
でもお弁当は作ってないから違うか(笑)
場所取りやビデオ係りお疲れ様でした。
かけっこの順位不明って??
しかし、プログラムみるだけでも可愛いぃなぁ幼稚園の運動会って♪
来年もお仕事じゃないことを祈ってます。今から(笑)

2009/10/22 16:24
>雅様 コメントありがとうございます。
ジョーンズサン程お父さんが活躍する場面はありませんでしたが、ま、幼稚園の運動会ですからね。
『順位不明』ってのは、ヨーイ、ドン!って言ってから、モタモタする子がいたり、こけちゃったり、それに気を取られたりで、順位なんかあったもんじゃありませんでした。ゴールを通過した順位としては2位(?)だったような感じです。
来年は年長・年少のダブルなので、仕事が入らないように今から祈るのみです。
※ちなみに来年の運動会の日程は未定です。
NAN
2009/10/24 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる