日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS アタイJr.お誕生日

<<   作成日時 : 2009/09/01 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

先日、8月29日は、アタイJr.のお誕生日でした。
朝から、(ベネッセの)お誕生日CDを聴いて、お誕生日DVDを観ました。

お誕生日DVDでは、一緒に大きくなった『しまじろう』がおめでとうメッセージをくれ、ちゃれんじ園(DVD内の幼稚園)のみんながお誕生日の歌を歌ってくれるという特典を味わいました。


午前中は、京都フィルハーモニーのファミリー演奏会へ行き、(小編成だけど)オーケストラの音楽も楽しみました。
アタイは初めて行きましたが、ご近所のお子様が多く、地域に楽しまれているのは良いことだなぁ〜と感心しました。午前の部の内容は、お子様というか、幼稚園児以下向けだったです。

午後からは、ばーちゃん(アタイ母)と合流し、昼食とお待ちかねのお誕生日プレゼントを買いに行きました。橿原イオンモール アルル内の≪トイザらス≫です。

以前より
アタイJr.『5歳のお誕生日にはコレ☆』
決めていたお目当てのおもちゃがあったようなのですが、見てみると、対象年齢が『8歳』。コレは難しいのでは??と思いながらも頑固なアタイJr.は譲りませんので、購入してもらいました。
↓↓↓それがコレ↓↓↓


トランスフォーマー
  アルティメット バンブルビー
    バトルチャージ



家に帰ってから、そのおもちゃを出して説明書を読んでみると。。。

ア タ イ 『コレは難しいで☆だって、8歳(小学2年)以上やからな。壊さん様に遊んでな!』
アタイJr.『難しくてもイイねん☆とーちゃんにやってもらうから。』

色々と操作していると、部品の不具合(と思われる)箇所があり、全く動かない部分がありました。

さっそく、トイザらスへ連絡。すぐに商品交換を承諾してくれました。

ついでと言っては何ですが、兄ちゃんが新しいおもちゃを買ってもらって、こーちゃんが黙ってはいないので、ばーちゃんは、こーちゃんのおもちゃも買ってくれました。
↓↓↓それがコレ↓↓↓


トミカヒーロー レスキューファイアー
  レスキュービークルシリーズ04
    DXジェットファルコン




家に帰って、お誕生日ケーキを食べて。
一日大忙しのお誕生日でしたが、とっても充実した一日だったのではないでしょうか?

アタイJr.誕生からもう5年ですよ。。。子供の成長は早いです。


『おら、5さ〜〜い。』などというふざけた発言をする5歳児にならなくて良かったです。

って、5歳児は始まったばかりなので、テレビの悪影響を阻止せねば。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近の記録
もうすぐ9月だというのに 6月の末から全くBlogを更新していないというのは、Twitterが手軽だったり、Facebookでの繋がりが多くなったりと、他の情報ツールを使っているからです。 しかし、Blogというのは、文章をキッチリと残したい時には不可欠なツールであるということがなんとなく分かってきましたし、こうやって、文章を書くということを怠けてはいけないな、と、少し思うところです。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2012/08/30 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!もう5歳☆
すっかりお兄ちゃんだねー。
おめでとうございます。

悪影響?
だーいじょうぶだってば、今はイイ子でも時間の問題だから(大笑)
でもね、吸収も早けりゃ飽きるもの早いから気にすんな!
学ぶの語源は「真似る」らしいから、しっかり父親の背中を見せ、いい所を真似させてるように育ててあげてね♪

2009/09/05 15:59
>雅様 コメントありがとうございます。
『時間の問題』ぶわははっ(大笑)もう、その兆候がありますので、まさに時間の問題です。健康でまっすぐ大きくなってほしいです。そして、いつかは一緒に酒を。。。楽しみです。
NAN
2009/09/06 07:26
Jrくん、お誕生日おめでとうございます。
それにしてもおもちゃはカタカナばかりですね「ばんぶるびー」って・・勢いは感じますけど^^ゞワタクシもよく、じーちゃん・ばーちゃんには孫の欲しいものを紙に書いて手渡したものです。店員に直接見せるハズなので、きれいに書いた記憶が
子供って悪そうなコトバこそ、あえて使いますよね。NAN様も記憶があるのでは?うふふふ 失礼☆
どるちぇ
2009/09/06 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アタイJr.お誕生日 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる